フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/12/11 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »

2011年12月21日 (水)

2011/12/15 トミンモーターランド:YZF-R6

サーキットに走りに行ってました。
_yzfr6


知っている人が沢山いました。
サシ塾の開催日だったようです。

【目的】
前回上手くバイクに乗れなくてあまり楽しくなかったのでリベンジ

【準備】
ブレーキのエア抜きこの日はしなかった。
ウォーマーをしっかりかけました。
 
 
【走行-午前】
タイムでない。
27秒台になかなか入りません。
 
少し頑張ってみたけれど上手く行かない。
タイムを無理やりだしてみようとしたけれど
27秒後半が精一杯。
 
頑張って怖い思いしてタイムでないのでは面白くないので、
頑張らないを頑張ることに。
 ・コーナーで頑張らない。
 ・曲がるまで待つ。
 ・バイクが立ってから全開。

頑張ることをやめたら27秒中盤にタイムアップ。
  
 
楽しくなってきました。
 
 
楽しくなったところで、気がついてしまいました。
 
バイク曲がらない。
倒しこみから立ち上がりまでの待ち時間が長い。
イロイロ試してみたけれど曲がらない。
フロントタイヤの磨耗が原因のような気がしたので、
旋回で頑張るを諦めました。

というか、タイムを出しに行くことを諦めて、楽しく走ることだけに専念しました。
無理せず楽しく走って27.5秒台だったので僕的にはよかったです。
 
  
【走行-午後】
午前の走行で疲れてしまってペースが上がりません。
それでも27.5秒台は出せたので良かった。
 
ブレーキングに体が耐え切れなくなってくるぐらい疲れたので最後は流し気味に走って終了。


今日のベストタイム:27.543秒


【感想】
・知っている人が多くて楽しかった。
・走っていて気合がいまひとつ入らない。
 モチベーションが低いので何とかしたい。
・疲れやすくなっていた。
 体重が増えているのに筋力が減っているようです。
 運動しないとヤバイ。やばいよ。
・メーターに小さい亀裂(ヒビ)が入ってた。
 キズかと思ったらヒビでした。
 機能に問題は無いけれど何でこんなところに亀裂?
 Yzfr6_


【タイヤ:Unbeaten-02 R3】ソフトコンパウンド
●前回まで
  フロント :3.0時間 (逆履き 0.5時間)
  リア   :3.0時間 (逆履き 0.5時間)

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :4.0時間 (逆履き 1.5時間)
  リア   :4.0時間 (逆履き 1.5時間)

フロントタイヤが偏磨耗していて旋回能力が落ちているみたい。
使い方もあるだろうけれど今の状態でタイムアタックをするのは僕は怖いので
タイヤを変えようと思います。


« 2011/12/11 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/12/11 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »