フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/01/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/01/25 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年1月12日 (木)

2012/01/11 トミンモーターランド:YZF-R6

トミンに走りに行きました。
Yzfr6_2012111_yzfr6
 
午後から雨が降る予報だったので午前のみの走行

寝坊して9時20分に到着。
ライセンスを忘れました。
ライセンスの期限過ぎてました。
講習のビデオを見たので9:30を大幅に過ぎました。

今日は僕を含めて4台しかいませんでした。


【目的】
○イライラすることがあったので気分転換。
○アクセルの開け方の確認
 ・フロントアップの原因追及の一環
 
【準備】
・ブレーキフルードのエア抜きしました。

【走行】
準備も遅かったので10時半くらいから走行を開始しました。
超寒かった。
路面温度が低いみたいでタイヤがグリップしている気がしません 
とりあえず頑張って全開走行してみました。
 
 
6週目で今日のベストが出ました。
27495
27.495秒

頑張った割りにはタイム出ませんでした。
路面温度が低い所為にしておこう。
 
 
タイムは諦めて課題のアクセルワークを確認。
…アクセル2度開けしてました。

自分なりに考えたフロントアップまでの流れ。  
 ○バイクの状態が安定していないのに開け始める
  ↓
 ○安定していないから完全に全開にできない(アクセル開度一瞬弱まる) 
  ↓
 ○加速が鈍った分を補うために急激にアクセル全開
  ↓
 ○アクセルを急に開けた所為で急激なピッチングが発生。
  ↓
 ○フロントアップ

つまりはアクセルワークがヘタクソって事。
もっと繊細にバイクに急な挙動を与えないようにゆっくり早くアクセルを開けるのが今後の課題。

【感想】
○今日もイロイロ忘れていた
 ・人の顔本当に覚えられないのですよ。
  B23さんスミマセン。
  申し訳ないとは思いつつ覚えられない。
 ・ライセンス忘れた。
  ライセンスも忘れたが、期限切れも忘れてた。
 ・前回と違いガソリンは買い忘れなかった
 ・前回走ったときにフロントタイヤを意識しようとか思っていたけれど今回すっかり忘れてた。
 
 
【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :2.0時間 
  リア   :2.0時間

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :2.5時間 
  リア   :2.5時間 

路面温度が低くてウォーマーで暖めた分がすぐに冷えてしまいました。
走る前は熱かったタイヤが、走り終わるとぬるま湯程度の温度になってました。

タイヤ自体には問題は何もありませんでした。
磨耗も少ないしまだ荒れてきてもいない。ライフに期待が持てます。

« 2012/01/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/01/25 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

お疲れさまでした。
寒かったですね~

私は顔覚えているので大丈夫ですよ。
毎回自己紹介します(笑)

イライラは解消できました?

私も走行予定だったのですが 天気予報の最高気温を見て萎えてしまいました…

ところで、私が誰だか解りますか?(笑)

カズ と呼んで貰って結構ですょ。
確かに夏に会ったっきりです!よく覚えてましたね(笑)
フロントアップ、俺も最近ヒドいんですよ~(汗) 2度開けかぁ…
ブログの内容、参考にしちゃってますからね~
イヒヒー(`∇´ゞ

KZさん、こちらでははじめまして。
11日のトミンでご一緒させていただいたKTM690DUKE乗りです。
KZさんの走行写真をアップしましたんで、よろしければごらんになってください。
ピンボケや構図ずれが多いのですが、そのあたりはご容赦を(^_^;)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-gcse3a472to7nwkuji4oxjcg6m-1001&uniqid=9127a4f0-1488-445d-8b9f-39a694fd7a89#du%3D9127a4f0-1488-445d-8b9f-39a694fd7a89%26ds%3Dbox-l-gcse3a472to7nwkuji4oxjcg6m-1001%26vt%3Dpublic%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20

今後もよろしくお願いいたしますね(^_^)v

>B23 さん
当日はお疲れ様でした。
毎回覚えてなくてすみません。
次はこちらから挨拶したいです…

>青いR1 さん
前日までのイライラは解消できました。

>ところで、私が誰だか解りますか?
この話題をふるのは1/4にお隣だったR1のかたですか?
多分あってますよね?

>カズ さん

>よく覚えてましたね
正直、顔を覚えているかは微妙なので、
今度あったときは声をかけてくださると助かります。

>ブログの内容、参考にしちゃってますからね~
思いつきで書いているので、あんまり内容を信用しないでくださいねー

>げる さん
当日はお疲れ様でした。
そして沢山写真ありがとうございます。
自分の客観的な姿は見れないのでとても嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。

いちにち、おつかれさまです。 
さて、kei.N.さんといえば だれ?

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
実際疲れました。
僕的には梨本圭さんですけれどもいきなりなんでしょう?

そもそもあなたは誰ですか(?_?)

わたしは、 AIR K.........
あした、トミンにいます.......

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/01/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/01/25 トミンモーターランド:YZF-R6 »