フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】メンテナンス:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年4月 2日 (月)

2012/03/31 トミンモーターランド:YZF-R6

凄く風が強かった。
午後から雨だった。
こんな悪天候だったので午前は僕を含めて3台しかバイクがいませんでした。
Yzfr6Yzfr6_


【目的】
・都合が合わなくて最近バイクに乗れなかったので走りたかっただけ。
・ブレーキオーバーホールの成果を確かめる。
・ブーツを新品にしたのでブーツの慣らし。

【準備】
バイク屋に整備に出したばかりなので現地では特にナシ。

【走行】

○走り始め
とにかく風が強くて辛い。
倒しこみの最中に風にかれると、バイクが起き上がってくる。
久しぶりのバイクなのに残念な感じ。キツイ
あまりにもバイクが振られるので前回で走行することは諦めて2速固定ではしりました。

○ニーグリップ?
整備のときにタンクに付けたスポンジをはずしたままにしていたのですが
これが大失敗。
タンクを全くホールドできない。ハングオフのポジションを取れなくて全然バイクを倒せない。
全く楽しくないので再びスポンジをタンクに両面テープとガムテープで装着しました。
今までどおりな良い感じに走れるようになりました。
タンクのスポンジはポジションだけでなく滑り止め的な効果もあるようです。
Photo

○走行
強風の所為でタイムは期待できないのでバイクの状態を確かめながら走行する事にしました。
バンクスピードやラインをイロイロ変えて走行しました。
コーナー前半部分が凄く重要だなと思った。
進入時に失敗すると後半で修正しようと思ってもなかなか難しい。
考えながら走るのも結構楽しいものです。

今日のベストタイム;28.529 
計らなくても良かったかな?

【感想】
・新品のブーツは少しまだ硬い。もうちょっと慣れが必要
・風が強すぎ。
 さすがに無理があった。
 風で立てかけたラダーレールが倒れてトランポを直撃。
 テールゲートにキズとへこみができた。
 イロイロなものが倒れるし最悪。
・バイク乗るの疲れる。
 久しぶりに乗ったら体のあちこちが痛い。
 運動不足、鍛錬不足。もっと鍛えないと近いうちにバイクに乗れなくなりそう。
 

【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :4.0時間 
  リア   :4.0時間 

●今日  1.0時間

●合計
  フロント :5.0 時間 
  リア   :5.0 時間 

フロントタイヤの右側の磨耗は結構進んできた。
そろそろフロントは逆履きにしないときついかも。
リアは多分まだ大丈夫。
グリップ力とかは今日のコンディションでは全く分かりませんでした。


« 【自分用メモ】メンテナンス:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

KZさん、お久しぶりですhappy01
最近、会えないですけど元気でしたかsign02

私はワケあって元気ではありませんweep

詳しくは、今度ご一緒した時にでも…paper

>赤の… さん
お久しぶりです。
バイクに乗れない日が続きましたが僕はそれなりに元気でした。

赤の…さん は何があったのでしょう。
今度聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】メンテナンス:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 »