フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »

2012年4月 5日 (木)

2012/04/05 トミンモーターランド:YZF-R6

2日連続で走行。お金無くなる。

風もほとんど無くて暖かい。走行日和でした。
Yzfr6_3__3


【目的】
昨日上手く乗れなかったので練習をしにきた

【準備】
フロントタイヤを逆履きにしました。
所要時間:40分くらい。
ずいぶんと早くできるようになった。
__2


【走行】
逆履きにした直後は滑りやすいので注意して走行を開始。
普通に走れました。
ペースを徐々に上げていきますが、左コーナーを上手く回ることができない。
無駄にバンクが深くなる割りに曲がらない。
怖くなってしまいました。

怖くなってしまうと、進入から立ち上がりまで全部ダメ。
ひだリコーナーの前後のコーナーも上手く走れない。
ダメダメすぎる。


体力トレーニングとして割り切って周回を重ねて終了しました。


【感想】
・タイヤ交換慣れてきた。
・タイヤへの信頼性がゆらぐと曲げられない。
・昨日はツナギが気にしすぎて気がつかなかったけれどフロントフォークの動き硬い。
 リセッティングしないとダメっぽい。


【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :5.5 時間 
  リア   :5.5 時間
●今日  0.5時間

●合計
  フロント :6.0 時間(逆履き0.5) 
  リア   :6.0 時間

ブレーキを残しながら倒してゆくのが好きな乗り方なのに、ブレーキを引きずっていくと
フロントタイヤが逃げていく感じがする。
リリースポイントをあらかじめ一点に絞っていけば曲がれないことは無いけれど技術的に厳しい。
好きな走り方でもないのでフロントタイヤは交換することにしました。
近いうちにタイヤを注文しよう。


« 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »

コメント

お疲れ様でした! フロントが段減りすると怖いですよね〜

ほんと、減らないハイグリップタイヤが欲しいですね…smile

最近、KZさんの行動が把握できないです。
今日も走っちゃいましょう。

>青いR1 さん
当日はお疲れ様でした。
上手く走れなかったのはタイヤだけが原因ではないのですが、やっぱり減ってくると怖いです。
減らないとまでは言わないけれど
今の倍ぐらいもってくれると経済的にたすかるんですけど…

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん

最近、把握できないって事はいままで把握されていたという事ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
恐るべし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/04/04 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 【自分用メモ】タイヤ交換(DIABLO SUPER CORSA SC-2):YZF-R6 »