フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】オイル交換とリアタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/20 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年4月19日 (木)

2012/04/19 トミンモーターランド:YZF-R6

トミンに行ってきましたよ
_yzfr6Photo


午後からの走行

【目的】
最近走っても楽しくなかったけれど
前回ちょっと楽しくなってきたので遊びに

【準備】
オイルは前日に交換済み
リアタイヤをトミンで逆履きにしました。
ディアブロは柔らかいので交換はおもったより簡単。


【走行】
リアタイヤを逆履きにしたので慎重に走り出しました。
…リアタイヤの空気圧を調整するの忘れてました。

走り出す前に「ケツが妙に高いな」って思っていたけれど
空気圧が高すぎてリアの高さが上がっているのが原因だったようです。
2.1k予定が2.4kになってました。

調整して再スタート
凄く曲がる。超曲がる。
この前と感触が違いすぎ。
思ったとおりに曲がるどころか思った以上に曲がる。
けれど上手くなじめずタイムはいまひとつ。

走行を続けていたら
ブレーキが奥に入ってきてブレーキかけ辛くなってきた。
結局今日もエア抜きしました。
 
ブレーキ復活。
曲がり方になれるために2速固定で走行。
28.1秒台まで出ました。
これ以上出そうとするとリアタイヤが滑りそうな気がするので2速固定は中止。

シャチョーさんにR6は後ろに乗ったほうがいいかもといわれたので
後ろに乗る乗ることを意識して走行。
結構良い感じ。
けれどタイムはいまひとつ。

今日はとりあえず楽しいので良しとしました。
というか疲れたし時間も無くなったので走行終了。
今日のベスト
_yzfr6_


【感想】
・楽しく走れた。
・乗り方調整中
 リアに乗ることを意識すると曲げやすいかも
 フロントブレーキを引きずりながら進入したい
 バンクスピードを調整。
・最近、タイムが伸び悩んでいたけれどそれはそれでいいかもって思ってた。
 思っていたけれど今日変わった。
 なんかやる気でた。
 今日からRESTART。


【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :0.5 時間 
  リア   :6.5 時間
●今日  0.5時間

●合計
  フロント :1.0 時間 
  リア   :7.0 時間(逆履き0.5)


リアはまだ使えそうだけれど逆履きにすると磨耗が早く進行するみたいなので
いつまで使えることやら。

« 【自分用メモ】オイル交換とリアタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/20 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】オイル交換とリアタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/04/20 トミンモーターランド:YZF-R6 »