フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】フロントタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年5月 2日 (水)

2012/05/01 トミンモーターランド:YZF-R6

走りに行ってきました。
51Yzfr6

午前から走行の予定が寝坊しました。
雨が不安でしたが大丈夫でした。

【目的】
趣味ですので遊びに来ました。
なーんにも考えないで走る。
 
 
【準備】
雨が心配でギリギリまでバイクをトランポから出さなかったのでろくに準備しなかった。 
 
 
【走行】
・フロントタイヤ
フロントタイヤを逆履きにしたばかりなのでちょっぴり慎重にコースイン。
特に問題なく走れるのだけれどフロントのグリップ力に違和感。
グリップ感が希薄で転がっているだけって感じ。
滑る感じもないので気にしないで走ることにしました。

・ブレーキに違和感 
走行を続けているとブレーキがあまり利かない感じがしてきた。
湿度が高そうだけれどエア抜きしました。

・頑張って走る
あんまりダラダラ走っていてもカッコ悪いので全力全開で走行。
速い人を追い越すつもりで走行。
僕より早いので追いつくわけも無く他のバイクの処理に失敗して結果的にはぶっちぎられました。
が、集中できて良い感じに走れました。
今日のベストタイムが出てました。
27.220秒

・P-LAP壊れてる
走行中に表示が薄くなっていたP-LAP走行終了後にタイム見ようと思ったらこんな表示
Plap
調べていないので何のErr0rか分からないけれど原因はおそらく前回の補修が失敗だった事だと思われ。
電池ボックスを結束バンドで補修。
Plap_


・P-LAPが動くかテスト
振動でダメになるかならないのかテスト。
アホみたいにフロントアップさせてみたりした。
全然問題なかった。
とりあえず使えるようになったので良かった。
 
 
 
【感想】
・楽しかった。
知っている人もそこそこ多かった。


・小難しいこと考えすぎても上手く走れない。
最近グダグダと走り方について悩んでいたけれど悩むほどの技術を僕は持っていなかった。
悩んでいる位だったら前を走るバイクをどう抜くかだけを意識しているほうが集中できて良いのかも知れない。

・雑な部分が多いので精度を高める。
ラインがぶれている。自分が通りたいラインを走れていないのでどうにかしたい。
アクセルワークが雑。丁寧に開けないと危ないかも。

・アウト側の腕でタンクを押さえるようにすると良い感じかも
良い感じかも?

・次回の課題
丁寧に走ってみる。特にブレーキリリースを意識してみる。
とか書いてみても次回走るときは絶対に忘れていると思う。
 
 
 
【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :2.0 時間 
  リア   :8.0 時間(逆履き1.5)
●今日  0.5時間

●合計
  フロント :2.5 時間(逆履き0.5) 
  リア   :8.5 時間(逆履き2.0)
 
リアタイヤはそろそろヤバイかも。
左コーナーの立ち上がりでリアタイヤが滑り始めてる。
8時間も走れたしそろそろ交換したほうが良いかも。

« 【自分用メモ】フロントタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

最近 自分も考え過ぎのところがあったので 次回は気分良く楽しく走る事を心がけたいと思います!

勉強させていただきましたsmile

昨日はお疲れ様でした!
自己紹介しないで大丈夫でしたね(笑)
フロントアップカッコよかったですよ!

お疲れ様です!

その日は、いっぱい常連走行だったみたいで楽しそうでうらやましいくらいです^^。
(今日のトミンは貸切でした、確か3台かな?雨降ってきたし、、、)

そーいえばP-LAPって正規の窓口に修理出すと、けっこうあっけにとれるくらい格安で修理してくれるみたいですよ。。リラックマもP-LAPを転倒で液晶が真黒になる位の破損して修理出した時、本体交換となり、確か1万丁度、で新品が送られてきました。。リラックマのP-LAPって、もともとヤクオフで買った中古のキズもの8000円だったので、合計18000円で新品になってしまった^^。

また5月にお会いしましょうね!クマクマ

>青いR1 さん
趣味のバイクなので楽しく走るのが一番ですよね!
僕はその事を良く忘れますけど…

次回の走行楽しめると良いですね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。

>B23 さん
当日はお疲れ様でした。
一瞬誰だか分からなくて(´Д`;)みたいな顔してしまってゴメンナサイ。

NSF100 は難しそうですね、こんどはCBRと一緒に走りたいです。
では、またそのうち

>リラックマ さん
いつもどうもです。
この日は知っている人が沢山いて楽しかったですよ。
一応平日なのに台数がちょっと多かったですが走り辛いことは無かったし。
速い人もいるので良い感じに集中できました。

P-LAPの件、情報ありがとうございます。
今度確認してきます。新品交換なら修理?頼みたいです。
 

またご一緒したときはよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】フロントタイヤ逆履き:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 »