フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012/05/01 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/17 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年5月14日 (月)

2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6

天気が良かったので走りに行きました。
午後から走行しました。
今日一緒に走行した方々お疲れ様でした。
Photo_yzfr6


【目的】
・天気が良いから走りたいって思った。
・走り方について考えてみようと思った。

【準備】
・フロントブレーキのエア抜きは欠かせない。

【走行】
・混み具合
日曜日なので平日と比べて台数が多かったが、コース上はそんなに混んでなかった。
 
・走行開始。
とりあえずフロントアップしてみた。
…意味は無い。
それなりに頑張って走ってみるとブレーキの利きがいまひとつ なので、
フロントのプリロードを少し強くしてみた。
止まるようになった。
 
止まるようになったけれど今度は曲がらない。
サスの戻りが早すぎる気がしたのでtenを1クリックハードにしてみた。
良い感じになった気がしたので走行。
それなりになりました。
前回走行とずいぶん感覚が違うのは
気温が高くなってサスが良く動くようになったからかな?
 
・微妙なタイヤ
リアタイヤはもう8時間ほど使っていて、フロントも磨耗がすすんでいるのでスリップダウンが心配。
というかちょっと変なことすると滑る。
気になって上手く走れないので、立ち上がり重視で走りました。
タイム的には27秒中盤が限界。

・バンクスピード
いつものどおりのつもりでバイクを倒すと倒れすぎてブーツセンサーを擦ってしまう。
どうも倒しこみに勢いがありすぎて自分の想定位置より倒れてしまうようです。
早すぎるバンクスピードに体がついていけない。
早いバンクスピードに順応できれば速く走れるかもしれないけれど今の僕には無理。
立ち上がり重視走行を強いられる。

・今日のベストタイムj
27.280でした。
_

・走り方について
本当はコーナリングのプロセスを分割して走るつもりだったのですが、
立ち上がりだけのことしか考えられなかった。
結果的には立ち上がり以外のプロセスも意識して走る事が出来てよかったかも。
立ち上がりのためのライン、ラインに乗せるためのブレーキ。


【感想】
・知っている人が沢山いて楽しかったです。
・タンクを腕でホールドするとバイクが安定する。
 前回同じ事を思ったが、忘れてた。思い出してやってみたらやっぱり安定する。良い感じ。
前回、課題として丁寧な操作とブレーキングリリースをあげていたけれどすっかり忘れていた。
アホですな。
・次回の課題。
立ち上がりの事だけを考えて走ってみる。
やりたい事は沢山あるけれど頭良くないからいっぺんにやるのは無理。
立ち上がりの事だけ考えれば結果的に他の事も出来るようになる気がするし。


【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :2.5 時間(逆履き0.5) 
  リア   :8.5 時間(逆履き2.0)
●今日  0.5時間

●合計
  フロント :3.0 時間(逆履き1.0) 
  リア   :9.0 時間(逆履き2.5)


フロントタイヤがえぐれ始めた。
リアタイヤは結構減った。
タイヤ替えたくなってきた。金銭的に厳しいけど変えたいなぁ。
今度は違う銘柄にしてみたいな。
ディアブロスーパーコルサは良いタイヤだけれど、僕にはインフォメーションが
あまり感じられないのでちょっと怖い感じがするので。

« 2012/05/01 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/17 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/05/01 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/05/17 トミンモーターランド:YZF-R6 »