フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/5/24 タイヤ交換(Unbeaten-02:R2) :YZF-R6 »

2012年5月18日 (金)

2012/05/17 トミンモーターランド:YZF-R6

前日youtubeでトミンの動画を見ていたら試してみたいことができたので午前を走行。
Yzfr6_Yzfr6__2

ポイントが溜まったのでトミンTシャツをもらいました。

【目的】
・いつもと違う走行ラインを通ってみる。
 インによるタイミングの変更
 タイヤの位置を考えた走行
 早く曲げすぎてインに早く入りすぎるのを防止しするのが目的。

 
【準備】
・到着が遅れて時間が無いけれどエア抜きらしきことを実施。
 
【走行】
台数はそこそこいたけれどコース上はすいてました。
あまり集中出来ない感じで特にブレーキのかけ方が甘くてタイムは出ない。
それにバイクが寝すぎる。倒れすぎ、ブーツのトゥースライダー擦ってる。


タイムは完全に諦めて目的である走行ラインの修正に着手。
アクセルを開けやすくなるところを探して走行。
タイミングをはずすとタイヤが滑りだすので注意して走行。
イメージするラインを通ることは出来たような気がする。
 
ちょっとだけ全開で走行したあとは2速固定で
フォームとラインを確かめてました。
28秒前半で走れてました。
2速固定でのベストは確か28.1秒今日は28.2秒なので僕的には乗れている日だったようです。
 
今日のベストタイムは
27.695秒でした。
27695
 
 
【感想】
・今日はサシ塾の日でした。
 梨本塾は月末最終日曜に開催で休みがとれずに参加できていないけれど
 平日開催のサシ塾なら参加できる事に今日気がついた。
 今度参加してみたい。
 
・午後の人の邪魔をした。
 イロイロ話してました。
 タイヤの話や、ホイールバランスの話とかトランポの話とかいろいろ。
   

【タイヤ:DIABLO SUPER CORSA 】:SC-2(ミディアムウンド)
●前回まで
  フロント :3.0 時間(逆履き1.0) 
  リア   :9.0 時間(逆履き2.5)
●今日  0.5時間

●合計
  フロント :3.5 時間(逆履き1.0) 
  リア   :9.5 時間(逆履き3.0)

さすがに減ってきました。
まだ走れそうだけれど磨耗が気になって集中できなくなってきたので
次回の走行までにタイヤ交換することにしました。

アンビートン02のミディアムを注文しました。
タイヤを替えて心機一転がんばります。
 

 
今日ご一緒した方々お疲れ様でした。

« 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/5/24 タイヤ交換(Unbeaten-02:R2) :YZF-R6 »

コメント

お疲れ様です!!
おお!トミンTシャツうらやましい!!
俺も欲しいんですが、途中で挫折して1回無料券に替えてしまうww

お疲れ様です!
いつもは僕も無料券にしてしまうのですが、
新型Tシャツほしくて頑張りましたwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/05/13 トミンモーターランド:YZF-R6 | トップページ | 2012/5/24 タイヤ交換(Unbeaten-02:R2) :YZF-R6 »