フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【自分用メモ】オイル交換とクーラント交換:YZF-R6 | トップページ | 2012/06/23 トミンモーターランド:YZF-R6 »

2012年6月 2日 (土)

2012/05/29 トミンモーターランド:YZF-R6

午後の天気予報は悪かったけれど大丈夫と信じて走りに行きました。
_20120529Yzfr6__20120529


【目的】
・上手くなりたいから練習。


【準備】
・午前中のうちに以下を実施
 オイル交換
 クーラント交換
 ブレーキエア抜き

【走行】
○午後の走行台数は僕一人だけ
天気予報では午後から雷雨とか強い雨とかなっていたため午後からの
走行は僕一人

実際は雨は降らなかった。そして暑かった。
Photo
日陰で気温31度は暑いよ。
日差しがあるところはもっと暑いのでしょうね。


○走行を開始。
・調子もタイムもでない
走行を開始しましたが調子が出ません。
6週目で27.485秒が出ました。
今日のベストでした。

・本当に一人で走行
僕が走行している間に午前の人が帰ってお客としても僕一人。
スタッフが見つめる中一人で走行。

超つまらない。
全然面白くないよ一人。
ペースはつかめないし誰も見ていないから気合も入らない。

・DVカメラ壊れた。
人がいないなら動画を撮ってみようを思い準備をしてみました。
電源をいれたらフリーズしました。
リセットをしようと爪楊枝でリセットボタンを押すと凄く奥まで入ってしまいました。
ボタン押せません…
フリーズは治らず、リセットスイッチが壊れました。
やる気が減少。


・エアゲージ故障
タイヤの感覚もちょっと変なので空気圧を調整して再度走行。
ものすごく変になりました。
再度計りなおそうとエアゲージをタイヤにセットしたら
ボタンを押しても空気が抜けない。
というかメータも動いていない。
エアゲージの故障です。
Photo_2

一応予備のエアゲージを持っているので調整はできましたが、
使い辛いから予備に格下げしたものなのでうまく調整できない。
やる気が無くなった。

ブレーキの練習だけして一時間前の15:00に走行を終了して帰りました。

 
 
【感想】
・一人はつまらない
・ブレーキ
 タイヤのグリップが良くなった分とてもよく止まる。
 止まる分ブレーキの操作がシビアになった。難しい。

・今度は2台以上で走りたい。

 

【タイヤ:Unbeaten-02:R2(ミディアム)】
●前回まで
  フロント :1.0時間 
  リア   :1.0時間

●今日  0.5時間

●合計
  フロント :1.5時間 
  リア   :1.5時間
 
フロントはあまり減らなかったけれど
リアはそれなりに減った。

« 【自分用メモ】オイル交換とクーラント交換:YZF-R6 | トップページ | 2012/06/23 トミンモーターランド:YZF-R6 »

コメント

貸し切り走行お疲れ様でした〜

私も今年の冬に一度だけ貸し切りありましたよ〜

絶好の練習日よりのはずなのに 調子出ないですよね…(-_-)

トミンのオフィシャルの人にも臨時休業を奪ったみたいでなんか悪くて(笑)

>青いR1さん
こんにちは。

>絶好の練習日よりのはずなのに 調子出ないですよね…(-_-)
貸切走行をした方はみんなそういうので覚悟はしていたのですが、想像以上でした。

今度ご一緒したときは遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【自分用メモ】オイル交換とクーラント交換:YZF-R6 | トップページ | 2012/06/23 トミンモーターランド:YZF-R6 »