フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012/10/28 バイク買い換えました:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/09 トミンモーターランド:YZF-R15 »

2012年11月 1日 (木)

2012/11/01 トミンモーターランド:YZF-R15

60キロくらいしか走っていない慣らし中の
YZF-R15でサーキットに行ってきました。
Yzfr15_

【目的】
○慣らし
 ・自動車がいないので公道より安全なサーキットで慣らし



○YZF-R15の性能を確認する
 ・ポジション的に楽に膝擦れるかを確認
  ネイキッドみたいなポジションなので確認したかった。

 ・そもそもスポーツ走行ができるのか確認
  ネットでビジネスバイクみたいという評価をみたので確認
   

○タイヤの性能を確認
 ・グリップ力は大丈夫か?
  MRFタイヤって今まで聞いた事がなくて不安なので確認
 ・ライフはどの程度?
  見るからに長持ちしそうだけれど確認はしておきたい。


【準備】
ミラーをはずした。
灯火類にテーピングした。
 
 
【走行】
僕を合わせて3台しかいませんでした。
直線で抜いてくれたので怖いこともなく安心。

・慣らし中
 500kmまで5000回転しかまわせないので正直キツイ。
 立ち上がりでの回転に気を使いました。


・ヒザスリは問題なく出来ました。
 左コーナーはほとんど擦りません。
 というか、膝を擦るほどバンクさせなくても曲がれる。
 あんまり頑張らなくても曲がれる感じでした。


・スーパースポーツ(SS)にはなれないけれどスポーツはできる
 サスがしっかりしているのでブレーキを引きずりながらの進入も出来て楽しい。
 それに何だかよく分からないけれどよく曲がる。
 

・タイヤはそこそこ
 曲がるのに失敗すると切れ込む感じがでるのが気になるけど
 ちゃんとグリップする。止まる曲がるに問題はない。
 
 

トミンを1日走って走行距離を200キロほど伸ばしました。
ベストタイムは36.721


【タイヤ MRF】
Yzfr15Yzfr15_2


Yzfr15__2Yzfr15__3

ほとんど減ってない。
長持ちしそうなタイヤ。

« 2012/10/28 バイク買い換えました:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/09 トミンモーターランド:YZF-R15 »

コメント

こにゃにゃちは。
復活、おめでとうーございます。
まっ、お元気そうでなによりです。

水曜日に来れば、一緒に走れたのにー。残念。
今度、ご一緒できるの、楽しみいしてます―。

おはこんばんちわ 

tomin 36.721 : 2012/11/01 09:55

あっ、負けた。

>キイロトリ さん
ありがとうございます。
無事復帰しました。


>水曜日に来れば、一緒に走れたのにー。残念。
今度、ご一緒できるの、楽しみいしてます―。

この間の水曜日は休みでしたが用事があっていけなかったのですが
キイロトリ さん達がくるって分かっていたら無理やり行ったのに…

バイクも自分も慣らし中なのでご一緒した際はお手柔らかにお願いします。


>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
こんにちは。

このデータは「LAP+」のですよね
何で僕がここを利用しているって知ってるのショー?
恐るべし(*゚∀゚)=3ハァハァ さん

KZさん、塾にひさしぶり参加ですね。
lovely がんばってくださいね。
KZさんの腕ならR6のタイムを抜くんじゃないんですか?

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
一年ぶりの参加で緊張しますね。
とりあえず30秒台を出せるようになるまで頑張ります。
 
 
 
 
 
 
…ところで何で梨本塾に参加すること知っているのですか( ̄○ ̄;)

happy01
えっ、桶川塾じゃないんですか? 失礼しました。

> (*゚∀゚)=3ハァハァ さん

イヤイヤいやいやおかしいでしょ。
 >桶川塾とは、将来、全日本、WGPをめざす少数精鋭のライダー育成塾です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/10/28 バイク買い換えました:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/09 トミンモーターランド:YZF-R15 »