フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012/11/01 トミンモーターランド:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/15 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »

2012年11月 9日 (金)

2012/11/09 トミンモーターランド:YZF-R15

走行距離は1000kmを超えてオイルとオイルフィルターも交換。
バイクの慣らしが終わりました。

慣らしが終わったらコースを走りたくなりますよね

【目的】
・今の自分がこのバイクでどの程度走れるか知りたい
 ツーリングバイクだけれど限界は知りたい。


【準備】
・ミラーをはずした。
・灯火類にテーピングした。
・タイヤウォーマー巻いた。
 YZF-R6用に買ったウォーマーですが問題なく使用できました。
 Yzfr15__
 競技車両の様でカッコイイ
 ちなみに純正タイヤにウォーマー巻いてもほとんど意味はありません。
 走るとぬるくなりますし。


【走行】
わかっていたけれどストレートが遅い。
乗っていて楽しいけれどスピードは乗らない。
パワーが足りない。
コーナリングスピードを高めることでタイムを出すバイクのようだけれど
YZF-R6に乗っていたときの癖があってなかなか高いスピードでコーナーに飛び込めない。
頑張ってコーナーに突っ込むとタイヤが滑る感じでちょっと怖い。
公道では十分なグリップがあると思っていたMRFタイヤもサーキットでは厳しいのかな?

頑張って出した今日のベストタイム:33.659
32秒台はでていると信じていたのに…
体重が重い所為にしておこう。
お腹を引っ込めればタイムが縮まると思うので少しづつ減量を始めます。

【感想】
YZF-R15について気がついたダメな部分
・ステップ
 踏みかえるときに先端の出っ張った部分がブーツに引っかかって危ない。
 先端を削るか、ステップを変えるかしないと怖い

・ブレーキレバー
 フロントブレーキの位置が少し遠い。調整したいところだけれども調整機構が無い。
 ブレーキマスターを変えるのが一番早いと思う。

サーキット走らなければ問題ない部分なのでどうしようか。


YZF-R15のポテンシャルを引き出す走りをしたいです。
このバイクはもっともっと速く走れるはず。

« 2012/11/01 トミンモーターランド:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/15 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »

コメント

YZF-R15
軽さを武器に激走!
意外な落とし穴も!?
「旋回速度の高さが光るよね」と丸山さん。
「あらゆる部分のジャイロ効果が少ないから、倒し込みから切り返しまで何から何まで軽いんだ。」
僕はまさにその魔力にヤラレた。ブレーキングで歯を食いしばらなくてもいいし、
さほど操作しなくてもベタッと寝かせることが出来、コーナーのかなり早い段階からアクセル全開にできる。面白くないワケがない。
「だけど、旋回速度が高い=やっぱりリスクも高いんだからね。」  @ヤンキーマシン

お疲れさまです。

アダルトしたくてアダルトできない. B'(ビーダッシュ) B'(ビーダッシュ) ...♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/11/01 トミンモーターランド:YZF-R15 | トップページ | 2012/11/15 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »