フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012/12/13 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2012年を振り返って »

2012年12月26日 (水)

2012/12/26 バイク試乗:YZF-R15(ヨシムラ マフラー)

YZF-R15の試乗車にヨシムラマフラーを付けたと聞いたので乗ってきました。

○インプレッション
・パワー感
 スムーズに高回転までに回る。
 パワーアップしたかはよくわからないけれど
 上まで一気に回る気持ちの良い特性。

・トルク
 出だしのトルクはノーマルより薄い感じ。
 走り出せばよく回る特性で問題なくなる。

・パーシャル時
 3500回転付近で少しバラツク感じがあるけれど許容範囲内。
 カスタムマフラーだけれど普通に走れる。

・音
 音量は少し大きいかも記載されている数値は全然問題ないけれど
 トミンの音量規制をクリアできるかちょっと不安。
 音質的には乾いた音。カスタムされた単気筒の音。
 
・見た目
 一番やすいモデルとの事でしたがクオリティは高いです。
 小さくて短くなるサイレンサー部分もバイクにあっていて良い感じです。
 
・重さ
 数値上では半分以下になっていますが、町乗り市場では軽さを感じる事は出来ませんでした。
 もともと軽いのが原因だと思います。

○感想
 ノーマルのスーパーカブ的なゆったりした感じはなくなってしまうけれど
 パワフルで走って楽しい乗り味で楽しかった。
 値段もそんなに高くないし、出来る限りノーマルで乗ろうと思っていた
 YZF-R15だけれどマフラーを変えたくなってきた。 
 ノーマルでもっと走りたい気もするし悩んでいます。

« 2012/12/13 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2012年を振り返って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/12/13 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2012年を振り返って »