フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013/1/29 サンバー追突される | トップページ | 2013/3/24 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »

2013年3月23日 (土)

2013/3/19 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15

トミンに走りに行きました。
前回走ってからずいぶんたってしまった。
一日走りました。

20130319_yzfr15__20130319_yzfr15


午前と午後走りました。
知っている方もいたので楽しく過ごせました。

ライセンスが1月で切れていたので更新。

【目的】
○練習
 ・ブレーキング
  「かけすぎ」「引きずりすぎ」「ポイント早すぎ」を修正したい
 ・アクセル
  「戻しすぎ」「開けるの遅すぎ」を修正したい


【準備】
・タイヤウォーマー
 暖かいけれど安心できるので巻く
・空気圧
 温感 F:1.9 R1.9


【走行】
・気合を入れてみる。
 暖かいので不安なく走れる。が速くない。

 ブレーキングの前にギアを落としているので高いスピードで旋回できない。
 ギアを維持したままだと回転が落ちすぎて加速できない。
 コーナリングスピードを高いままで走ればいけそうな気がするけれど
 怖くてスピードを落としてしまって上手くいきませんでした。


・フロントフォーク:突き出し
 突き出しを変えてみればと言われて変えてみました。
 いままで変えたことが無かったので躊躇してしまいましたが、
 思い切って変えてみました。
 一人で出来ずに初めは手伝ってもらいました。

 突き出し量 ノーマル4mm⇒9mm
曲がりやすくなったけれど、リヤサスが動いていないことが
  強調されてしまう感じで少し乗りづらい。
  それに姿勢が低くなったのでステップを擦ってしまう。  
  
 9mm⇒8mm
1mmの違いだけれどステップをすることが少し減ったのと
  リアサスの動きを考えるとこの辺が妥当な気がする。
  次回もう少し突き出しを弄ってみるつもり

  突き出しを弄くるのにはインナーカウルを外したほうがやりやすい。
_20130319_yzfr15__3_20130319_yzfr15__4


・今日のベストタイム
 32.054秒
  今までのベストタイムが 梨本塾のときに出した32.265だったので更新 
 次は31秒台を目指す。


【感想】
・とりあえず楽しかった。
風もあまり吹いていないし、暖かいというか暑いくらいの天気で楽しく走れました。
久しぶりに走った事あって凄く楽しかった。

今日、ご一緒した方々お疲れ様でした。

・フロントの突き出し量を変えるとかなりかわる。
 姿勢が変わるって重要だなぁと。

・リアサスかたい。
 初期の動きは別にいいのだけれど、それ以上沈まない
 もっとグッと入ってほしいのだけれど固い。
 社外パーツも考えたい。
 あるのかなYZF-R15のリアサス。


・目的に書いた練習
 練習はしたけれど全然ものにならなかった。
 次は頑張ってみる。

【タイヤ:TT900GP】
まだまだ使えそう。
Yzfr15_

【おまけ】
ずいぶんと前ですが11/30に動画とったのでyoutubeにアップしてみました。

« 2013/1/29 サンバー追突される | トップページ | 2013/3/24 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/1/29 サンバー追突される | トップページ | 2013/3/24 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »