フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013/05/17 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | サンバー故障してました。 »

2013年5月27日 (月)

2013/05/26 梨本塾 参加6回目

梨本塾に行ってきました。

前回は2012年11月なので半年ぶりです。

【テーマ】
前回、頑張りが足りなかったので頑張る。
 
 
【準備】
・タイヤ交換
 銘柄は前と同じTT900GP新品にしました。

 タイヤウォーマーで暖めてから交換したので
 以前と比べてずいぶんと楽に交換できました。

・ブレーキパッドも交換しました。
 メーカー;べスラー
 銘柄;SD-282 
 
 タイヤを外すととっても簡単に交換できる。


Yzfr15_
ライトがゼッケンで隠れると意外と丸っこいデザイン。
 
 
【走行クラス】
今回もDクラス。


【フリー走行-1】
新品タイヤなので少し慎重に走行。
今日は気温が高いので安心して走行できました。

走行途中にGPSロガーをつけわすれた事に気がつきました。
タイムが分からないので走りを楽しむ事にしました。

YZF-R15はストレートが遅いけれどコーナリングスピードは
それなりに速いのでかなり奥まで突っ込めて楽しい。
ステップのバンクセンサーを擦らないともっと楽しく走れるはず。


【フリー走行-2】
GPSロガーをタンデムシートの下に入れて走行。
テーマの頑張るを実行。
いま自分ができるギリギリのコーナリングスピードで突っ込んでみました。
外にはらむけれどコース内には一応残れる。

突っ込めるようになったのは交換したブレーキのアタリがでたからかもしれない。
ストッピングパワーはあまり変わった気がしないけれど
フィールが良くなった気がする。
ノーマルブレーキパッドだと「スカー」って感じであまり利かないときが
たまにあったけれどパッドを変えたら無くなった。
 
 
ロガーの情報だと
この走行のベストは31.928秒


【K-RUN-GP】
Dクラス
6番グリッドでした。
あんまりよく覚えてないけれどタイム差があまり無かったかと。
自分より下の排気量は今日いないのでスタートで前に行かれるとかなり厳しい。
というかスタートが一番キツイ。

スタート直後に順位が2つ落ちました。
イン側の2台に先行されて後ろを走る羽目に。
 
前を走るバイクより僕のほうが少しタイムが良いのですが、
ストレートで離されます。

前のバイクはなにかミスをした様で大回りになったのでインから抜きました。
抜き返されないようにペースを上げたらもう一台のバイクが射程に入ったので
ミスしないか観察。

帝王の立ち上がりで前のバイクがインベタで立ち上がりなおかつ加速が前の周より
遅かったのでチャンスだと思ってインにネジこみました。
ちょっと強引な感じもあったけれど抜きました。

ここから先はストレートで抜かれないように最終コーナーを3速で曲がり
立ち上がりで2速におとして加速しました。
タイムは速くならないけれどストレートで抜かれない様に
少しでも加速を早くしたくてやりました。

その後もかなり頑張って走行していたら、チェッカーフラッグが振られてK-RUN終了。
結果はスタートと同じ6位でした。
 
順位をあまり考えてなかったので表彰式で名前を呼ばれてちょっとビックリ。
何も考えてなかったので挙動不審な人になってしまった。

GPSロガーのタイムだと:30.232秒
いままでのベストタイムから考えると速すぎるので多分誤検知したのだと思います。
 
 
 
【感想】
・今日は楽しかった。
 本気になって走るって楽しい。

 他のクラス特にAクラスが面白かった。
 オーバーテイクが多いレースは見ていて楽しいです。
 
 梨本塾には2009年から行っていますが年に1,2回しか参加していないのに
 僕の事を覚えている人が結構いて嬉しかった。
 ただ、どんな印象で覚えられているのか不安。
 

« 2013/05/17 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | サンバー故障してました。 »

コメント

おつかれさまでした。
KZ様 :30.232 KZ様 (BEST-BEST):26.743
4st.150cc部門トミンレコード大賞ではないでしょうか?


KZさんって 最速のR6乗りの印象ですね。
        今は 最速のR15乗りですね。

ヤンマシよりモーサイですよ。
子持ちになった村上菜つみさんが復活してます。

>(*´д`*)ハァハァ さん

GPSどおりのタイムが実際に出てたらいいんですけど実際は
もっと遅いとおもいます。

>最速のR15乗りですね
トミンでならR15最速かも、
僕以外に走っているのを見た事ないので!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/05/17 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | サンバー故障してました。 »