フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013/07/03 クマタコ | トップページ | 2013/08/14 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »

2013年7月29日 (月)

2013/07/28 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15

友人とツーリングに行く予定でしたが、歯の調子が悪いとの事で中止になりました。
暇になったのでトミンに行ってきました。
_yzfr15


【目的】
いろいろパーツを変えたのでテスト。
○付けたパーツ
・ツーリングの為につけたヘルメットホルダー
 YZF-R15を持っている人なら分かるこのパーツの重要性。
Yzfr15_


・ブレーキマスターシリンダー
利きの良くないブレーキをアップデート
 Yzfr15__2Yzfr15__3


・ステンメッシュブレーキホース
 ブレーキタッチの向上を狙って。
 __yzfr15


・サイドスタンドの根元を削った。
 左側のバンク角確保のため
 _yzfr15_2

【走行】
ブレーキがとても良く利くようになりました。
タッチもよくなりました。
なんというか普通ですが、その普通が良い感じ。
ノーマルではブレーキのストロークが小さすぎてなんだかわからない
感触だったのが適度なストロークがでてコントロールしやすくなりました。
ブレーキも奥まで握っていけるようになりました。
コントロールできるブレーキって楽しい。


サイドスタンドの根元を削ったおかげで左コーナーでのバンク角も
ある程度確保できるようになりました。
ステップのバンクセンサーを外していないので相変わらずガリガリ地面に当たっていますが
以前よりはましになしました。

タイムアタックを一応やってみました。
GPS読みで31.560秒でした。

最近おかしかったGPSの誤作動?はリアシートにGPSを貼り付けたら問題なくなりました。


【感想】
YZF-R15のブレーキアップデートは正解でした。
それなりにお金かけてますけどかけただけいの価値はありました。
いっぺんに交換してしまったのでマスターシリンダーとメッシュホースの
どちらの効果か分からないのが残念ですがしょうがない。

YZF-R15を購入当初に予定していた、ノーマルでお金をかけずに楽しむっていう
コンセプトはどこかへ行ってしまいました。

ヘルメットホルダーの効果は今度ツーリング行ったときに確かめます。


走り終わったあとにシートをふと見るとホチキスの針が落ちていたので何かと思ったら
シートをとめる針が後ろの部分だけ全て抜けてました。
Yzfr15__4
保障で取り替えてくれるみたいですが、長い事バイクに乗ってますがこんなのは初めて。

« 2013/07/03 クマタコ | トップページ | 2013/08/14 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=QZvPdWbclSE

ここで使われている曲 ワンダーレックス?で使われている
なんていう曲ですか? あ、もしかして誤爆 !?

KZさん、お疲れ様です。
ブレーキマスターシリンダー いくらしました?
タイヤは、タイヤは?
ツクバのレース、バイアスタイヤは IRCのワンメークになってますね。

>(*´д`*)ハァハァ してる?さん
お疲れ様です。

動画の曲は良く分からないです…
っていうか、何故にソフト99?
僕は最近はこういう曲が好きです。http://www.youtube.com/watch?v=Ud_JZcC0tHI


ブレーキマスターは値段あまり覚えていませんがパーツ代としては14000円くらいだったかと。
そしてタイヤですが、興味はあるのですがIRCのタイヤに80/90-17が無いので
付けられないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/07/03 クマタコ | トップページ | 2013/08/14 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 »