フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013/07/28 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2013/08/19 ツーリング:クマタコ »

2013年8月19日 (月)

2013/08/14 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15

バイクに乗りたくなりました。
ツーリングもいいかなって思ったのですが、
世間は夏休み。
どこに行っても混んでそうだし、ひどい運転の人も多いので
いつもどおりのトミンに走りに行く事にしました。

【目的】
前回壊れたシートを新品に交換したのでバイクに乗りたかった。

【走行】
お盆だし、台数大目なのでノンビリマッタリのつもりでしたが
気がつけばいつもどおりに走ってました。

Yzfr15___yzfr15


いつもの調子で走っているとやっぱりバンクセンサーがあたります。
リラックマさんにも外したほうがよいと言われたので取りました。

Yzfr15_Yzfr15__2

いままであったセンサーが急になくなると何か不安。
影響は全く無いはずなのに倒すのが少し怖い。
まあそのうち慣れるでしょう。

暑い中、出来るだけ早いコーナリングスピードをめざして走行していたら
最終コーナーでリアが滑りました。
バンクさせている最中に開けて滑ったのでグリップの限界とは違いますが
いままで無茶しても大丈夫だったのでビックリした。
ただ、倒して開けるだけじゃもうタイムはあがらないみたいなので
別の手段を考えないと。


【感想】
知っている人がいるとやる気でる。
暑いとやる気さがる。

フォームがあまりよくない気がする。
もっと腰を落としても良いのかも。

今日のベストタイム
31.570秒


« 2013/07/28 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2013/08/19 ツーリング:クマタコ »

コメント

ひゃっほー潮来公認のクマッシーだリラッシーひゃっほう。。(暑くて変になる)

昨日は会えなくてホントゴメンネ^^;。

キイロトリ版のカキゴウリで勘弁ね、次回来たらなんかつくってあげるからさ^^。

フォームか~~、、KZさんの走る姿は何度か見てるし、後ろからも観察(どこでんこっかな~~)した事はあるけど、乗りこなしはかなりいい感じのようにも思える。。

なーーーーので、、、こっから先のタイム向上へのアイディア。。。

リラックマもキイロトリスパーダで走るとせいぜい30秒くらいが今の目いっぱい。。

お互い、屁もでない感じ。。

29秒ねらったら、前後のタイヤが同時!!にっずっずっと来た、。(進入速度アップでタイムアップを狙ったとき)

KZさんの2コーナーは特に良く乗れているし、最終も悪くない、、じゃあ余り良くない所。。

しいて言えば1コーナーと3コーナー。。

1コーナーの進入ラインがイン付きが速すぎる感じで、まるで600みたいな気もしないでもない、、なので、1コーナーの進入からクリップの速度が低いかも。。

3コーナーは突っ込みすぎから来る脱出時の速度の乗りの悪さ。。

腰を落とす量を増やす場合は軽量車両の場合、肩まで大胆に落とさないと、単純に旋回中に失速してしまう、、。

デジスパイスを活用して、各パートの速度確認して、あれ??ここ遅いぞポイント探してみるのも良いと思う。。直線は馬力勝負だけど、2コーナーから最終出口までで1000や600より遅い場合は軽量車両のアドバンテージ生かし切れていないはず。。

ひとのブログにコメントでいっぱいまたかいてしまった^^;;。

っといったことで、トミンで特訓一緒にしようね!!

ほっじゃね~~クマクマ。。catface

>リラックマさん
カキ氷ご馳走様でした。

ダメだし?ありがとうございます。
3コーナーは何か変だと自覚はあったのですが、1コーナーもまだまだですか結構頑張っていたつもりですが、次は侵入のラインを考えて走ってみようと思います。
フォームは上半身の位置が高いとは思っていたので肩の位置を意識して走って見ます。

ではまた今度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013/07/28 トミンモーターランド(Aコース):YZF-R15 | トップページ | 2013/08/19 ツーリング:クマタコ »