フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014/01/25 リスアニLiVE-4 | トップページ | 2014/03/21 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »

2014年2月21日 (金)

2014/02/21 バイク試乗:VMAX

バイクの試乗をしてきました。
30分間の試乗でした。保険料500円かかりました。
Vmax

個人的感想です。そして凄く適当なので、
正確で的確な情報がほしい人は別のところを見たほうがいいと思います。

【試乗】
バイク屋から左へでるときにパワースライドをおこしました。
あまり曲がらないなって思ったので2次旋回力を増やそうと少しアクセルを足したら
結構豪快にすべりました。
冷えたタイヤの割りには滑り出しが緩やかだったのでハイサイドにもスリップダウンにもならずにすみました。
パワーのあるバイクは怖いと思った。
が、少し開けただけでアレだけのパワーがでるなら多めにアクセルを開けたらどうなるか確かめたくなる。
直線で少し多めにアクセル開ける。カラダが後ろへ持っていかれる。
やっぱり凄いパワー。その辺の一般道じゃとてもじゃないけどあけきれない。

渋滞にはまる。
低速での操作を余儀なくされる。
意外と普通に走れる。低速トルクがあって走りやすい。

交差点でハンドルの切れ込み。
思った以上にハンドルが切れ込む。切れ込まないようにハンドルに力をかけた。

ちょっとしたコーナーでの印象だけれどコーナリングはゆったりと曲げる感じ。

バイク屋に戻るためにUターンをしてみる
別に問題なくできる。重くてもトルクがあるので操作自体は楽。

【インプレッション】
○スタイル
 豪快な感じでカッコイイ。
 豪快なのに細かいところにまでコストがかけられている印象。

○ポジション
 アップライトなネイキッドって感じ。
 ハンドル幅は結構ある。グリップも太い

○足つき
あまりよくないです。
シートは低いけれど幅が結構ある。両足は着くけどべったりつかない。
車重があるのでべったり着かないのであれば少しずらして片足でついたほうが安定する。

○エンジン
・トルクのすごい。
 低回転からでも一気に加速できる。シートのストッパーにお尻が押し付けられる。
 低回転からでもアクセルを開ければいっきに加速する。
 なれないバイクで一度スライドを味わっている所為もあるけれど恐怖を感じるくらい凄い加速。

○車体
・よくわからいけどあまり曲がりません。
 交差点を曲がるときにハンドルが切れ込む感じがします。
 Uターンのとき切れ込みを覚悟して慎重に操作したときはハンドルの切れ込みは無かったです。
 
・車体剛性は高いのかも
 スライドしたときにリアが綺麗に収束したのでサスと車体の剛性は高いのかもしれないと思った。
 グリップ回復時にはじかれる(オツリって言うのかな?)がなかったので転ばずにすみました。

【感想】
・存在感が凄い。
 豪華な感じ、独特の音、大きい。
 乗っていて自慢したくなる感じ。
・パワーが凄い
 低回転からでもいっきに加速する。
 グワーって感じは楽しい。
 ゆっくり走るのもトルクがあるから楽しい
・音が気持ちい
 V型4気筒は豪快な感じ。
 音がいいから低回転でも楽しめる
・パワーが凄いクルーザー(アメリカン)という印象
 豪快、豪華でカッコイイ
 長距離を走るの楽しそう。ツーリングにいい感じだと思う。
・丁寧にコストをかけたバイク
 ブレーキは前後ともに良く利くしコントロールしやすい。


・凄いけど僕にはあまりあわない感じがしました。
 僕は軽量、コンパクト、ハイパワーがやっぱり好き。
 僕にはパワーがありすぎて使いこなせる気がしないモンスターマシンでした。

« 2014/01/25 リスアニLiVE-4 | トップページ | 2014/03/21 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/01/25 リスアニLiVE-4 | トップページ | 2014/03/21 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15 »