フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014/5/11 MT-09 慣らしツーリング | トップページ | サンバーにMT-09 »

2014年5月19日 (月)

2014/05/18 スポーツランドやまなし:MT-09

MT-09の初回点検も終わったのでサーキットに行ってきました。
_mt09


【目的】
MT-09で膝を擦れるかを確かめたかった。
新しいバイクでサーキットを走りたかった。


【双葉サービスエリア】
_
ほうとう 美味しいです。

【準備】
タイヤウォーマーを巻くためにフロントスタンドをかけたのですが、
MT-09の足が長すぎてタイヤが浮きませんでした。
リアは普通に使えるのにフロントだけ使えない。
Mt09_

ウォーマーは諦めてテーピングだけしました。
Mt09__2

【走行】
FLEX走行日なので3時間連続2輪の枠
MT-09で初めてサーキットを走るので慎重にいきます。

膝が擦れない。
ポジションが今までと違いすぎて上手くいかない。

数週したら擦れるようになったけどコーナーがめちゃくちゃ遅くなってしまう。

2次旋回を得ようとしてアクセルを開けるとバイクが立ち上がってしまう

乗り方をかえてみる。
旋回スピードを意識しないで、ブレーキングからクイックに曲がる
そこから加速って感じにするとそれなりに走れるようになりました。

詰められる余地はまだまだ沢山あるけれど、いきなりこけたら馬鹿らしいので
電光掲示板に45秒台を確認できたのをきっかけにタイムを気にするのをやめて
楽しんで走る事にしました。

モードセレクトをSTDしかつかってなかったのでAモードにしてみました。
パワー感はいいのですが、立ち上がりでアクセルワークに気をつかうので
タイムにつなげるのは難しそう。
最終コーナー立ち上がりで一速まで落とせばフロントアップさせて立ち上がれます。
Bモードは試すの忘れました。

今日のベストタイム
44.936秒でした。
YZF-R6のときは40秒台だったのでもう少し何とかしたいです。

【感想】
・ノーマルタイヤ(ブリジストン S20)は結構良い
グリップ力に特に問題は感じなかったし感触も良かった。
ライフはどのくらいなのかが気になります。
Mt09__s20Mt09__s20
走行後のタイヤ、リアの磨耗が早いかも

・ハイスロが欲しい。
短いストレートでアクセルを開けづらいのでハイスロにしたい

・楽しかった。
MT-09で走る始めてのサーキット走行だったけれど面白かった。
タイムも頑張ればもっと詰められそう出し楽しく走れて良かった。
Mt09


« 2014/5/11 MT-09 慣らしツーリング | トップページ | サンバーにMT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/5/11 MT-09 慣らしツーリング | トップページ | サンバーにMT-09 »