フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« サンバーにMT-09 | トップページ | 2014/5/25 MT-09 日光ツーリング »

2014年5月28日 (水)

2014/05/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

Mt09_

MT-09でトミンモーターランドを走ってきました

【目的】
MT-09でトミンを走りたかった。

【準備】
ガムテープで灯火類を保護した
タイム計測用のGPSをガムテープでリアシートに張った。


【走行】
上手く走れませんでした。
進入スピードは乗せられず、加速タイミングも遅い。
セッティングをノーマルのままで走っていたのですが、柔らかすぎてダメかも。
サスが動きすぎる。

1コーナーはどうにかサスを沈めながら走る事が出来たのですが、
他のコーナーではサスが動きすぎて上手く進入できませんでした。

立ち上がりもサスが大きく動くので車体の安定感が感じられず
アクセルを開けるタイミングが遅れてしまいました。

僕の能力ではノーマルのサスセッティングで上手く走れない。
次回ははセッティングを始めます。

今日のベストタイム
30.746秒

【感想】
まだバイクに慣れていなかった。
車体にも慣れてないけど、エンジンの出力特性も
全然分かってなかった。
もっとバイクに慣れないとうまく走れないって思いました。

前回走った時にバイクが起きてしまうので2次旋回が難しい
と書いたけれどバイクをちゃんと寝かせれば問題なかった。
荷重のかけ方が甘いのが2次旋回を出せない原因のようです。

タイヤ(ブリジストン S20)も使えてない
タイヤを地面に押し付けることができず、タイヤのグリップに頼りきってる

課題が多いです。
次回はもっと楽しく走る。

« サンバーにMT-09 | トップページ | 2014/5/25 MT-09 日光ツーリング »

コメント

やっほー走ってるね!^^。

リラックマも今日乗っちゃました、MT09、、っといっても跨ってエンジン回しただけだけど、、鹿嶋のバイクショップで発見!めっちゃかっこいいね!!そいでもってノーマルとは思えない迫力の排気音!!グオン!ばおーーんっと、結構びっくりした。。

良いバイクだねホント、こんど見せびらかしに来てね!^^。納車のお祝いをいましょうね。

ほじゃ。

>リラックマさん
コンニチハ
トミン走ってきましたが、上手く乗れなくて少し参っています。
次こそはちゃんと乗れるように頑張ります。

>こんど見せびらかしに来てね
必ず見せびらかしに行くのでヨロシクお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンバーにMT-09 | トップページ | 2014/5/25 MT-09 日光ツーリング »