フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014/06/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/07/12 水樹奈々 ライブ »

2014年7月20日 (日)

2014/07/08 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

Mt09__

サーキットに行ってきました。

【目的】
タイヤを純正のS20からBT003STへ変えたので試したかった。

【準備】
空気圧調整とタイヤウォーマーを少々

【走行】
○タイヤ(BT003ST)
空気圧(温感) F:2.3 R:2.5
 1コーナーの立ち上がりでリアがスライドした
 グリップ感がなくてアクセルを開けられない
 一次旋回は強め

空気圧(温感) F:2.2 R:2.2
 スライドはしなくなったけれどグリップ感があまりなくて
 やっぱりアクセルが開けられない

空気圧(温感) F:2.1 R:2.1
 グリップ感あまり感じない

立ち上がりでまた滑る
 路面温度が高すぎてタイヤが熱ダレして滑った感じ

BT003STはなんかタイヤが硬い印象
もっと空気圧を落とさないとダメみたい
滑ったあとのコントロール性は高い気がする
滑ったあとの感覚はオフロードの感じでした怖い感じもなくて安定する
タイヤじゃなくてMT-09がスライドコントロールしやすいだけかもしれない

S20よりバンク角が稼げる気がするのだけれど
スライドが怖くて倒しきれませんでした。
MT-09に乗ってサーキットでバンクセンサー(ステップから伸びている棒)を擦らなかったのは始めてでした。
もっと倒していけばタイムは伸びるかも

○Dモード
Aモードで走ってみた
立ち上がりが難しい。繊細に開けないとスライドしたりギクシャクする
アクセルワークに凄く気をつかう
Bモードはスピードが落ちすぎて扱いづらい
やっぱり自分にはSTDモードが一番いいのかもしれない

○タイム
タイヤを新しくしたのに以前とほとんど変わらないタイムでした。
今日のベストタイム 30.195秒
やっぱりスプロケットをショートにするか、一速を使わないとタイムは伸びないみたいです

【感想】
久しぶりに乗ったので楽しかったです。
タイム的にも乗った感触もあまりよくなかったけれどバイクに乗る事自体が楽しかったので良しとします。
MT-09はサーキットより公道を走ったほうが楽しいバイクなのかもしれません

以前YZF-R6に乗っているときにお会いした方と久しぶりにお会いしました。
お話ができて楽しかったです。
さらに写真も撮ってもらいました。
自分が走っている姿は自分では見えないので凄く嬉しかったです。

Mt09Mt09_2Mt09___2Mt09_Mt09_3


« 2014/06/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/07/12 水樹奈々 ライブ »

コメント

冬が来る前にもう一度KZさんとめ~ぐり~あ~いたい~ ♪

>(*゚∀゚)=3ハァハァさん
あなたはいったいだれなんでしょ~か~?
今度あったら名乗り出てくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/06/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/07/12 水樹奈々 ライブ »