フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 »

2014年11月13日 (木)

2014/11/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンに走りに行きました。
Photo


【目的】
MT-09のフロントタイヤを新品(BT003ST)にしたので走りたかった。
ツナギも新品に換えたので走りたかった。
とにかく走りたかった。

【走行】
走行開始10分前に雨降ってきました。
完全に路面はウェット。
雨はその後すぐやみましたが、新品のフロントタイヤでウェットはキツイです。
バイクをほとんど倒せないまま走行しました。

あと、新品のツナギがシートの上を滑る。
超滑る。めちゃくちゃ滑るのです。
体をインに入れようとするとシートから滑り落ちそうになる。
下手な滑り台より良く滑る。
ブレーキは足で体を支えるので大丈夫でしたが
加速でタンデム部分まで尻が滑るのは対処の使用が無く
フル加速できなかった。
シートが滑るのはツナギが新品の所為だけじゃなくてコンフォートシートが原因のひとつかも知れません。


午後になると路面はほぼドライになったのですがツナギがすべるのでうまく走る事ができませんでした。
とりあえず走りに来たので加速重視のラインを試す事にしました。
ゆっくり走っているのでイロイロなラインを試す事が出来たのは良かったです。

204周走りました。
この日のベストタイムは31.3秒台でした。

【感想】
・新品つなぎ超滑る。
・操作系を換えたくなった。
 ノーマルのブレーキレバー握り辛いし位置調整がうまくいかない
 ブレーキレバーも太すぎ。
 アクセルもハイスロにしないと全開にしづらいし戻しづらい。
・ラインを変えて走り方もかえる。
 もっと楽しく走れる方法があるはず。 

« 2014/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 »