フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 | トップページ | 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 »

2014年12月 2日 (火)

2014/11/24 トミンモーターランド(Bコース):YZF-R15

久しぶりにYZF-R15でサーキットに行ってきました。
Yzfr15


【目的】
前の日にYZF-R15に乗って出かけたら思いのほか楽しかったのでサーキットを走りたくなった。

【走行】
他のバイクが何台か走ってました。
みんな僕より速いので出来るだけ邪魔しないように努力はしました。努力は…

苦手だった2コーナー(右)は随分と楽に走れるようになりました。
1コーナー(左)からの切り替えしになるのですが以前はラインをインにとっていた為
うまく曲がれなかったのですが、かなりアウトにふるようにしたところ倒しこみやすくなり
極端にスピードを落とさなくても曲がれるようになりました。

あと最終コーナーが面白かった。
体重をインに乗せると乗せた分だけ曲がる感じが良かった。
体重を乗せきれないとアウトに膨らむのが良く分かった。


【感想】
久しぶりにサーキットで乗るYZF-R15はとても楽しかった。
自分で操っていると言う感覚が強く感じられた。
体重を預けて曲がっていく感覚が分かりやすくて楽しめました。

« 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 | トップページ | 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/11/15 バイク試乗:MT-07 | トップページ | 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 »