フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 | トップページ | 2014/12/06 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2014年12月 2日 (火)

2014/11/30 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンに走りに行きました。
Mt09__2


【目的】
昨日換えたブレーキマスターとハイスロのテスト。
ツナギがすべるのでノーマルシートに戻してどうなのか確かめる

【走行】
ハイスロは思ったよりハイスロでした。
トミンの短いストレートでも確実に全開にできるようになりましたが
微妙なアクセルコントロールがしにくくなりました。
僕は事故の後遺症で手首がうまく返らないのでハイスロをつけたのですが44φはやりすぎでした。
40φくらいで十分なのかも知れません。
走行するうちに慣れてきましたが、アクセルを開けるときも戻すときもノーマルより気を使います。
全開に素早くできるので気に入ってはいるので問題は無いです。

ブレーキはコントロール性がかなり向上しました。
以前より細かいブレーキ調整ができますが難しくなった様にも感じます。

ツナギがすべる件はノーマルシートに変えたら解決しました。
新しいツナギとコンフォートシートだから滑るみたいです。
多少はツナギ滑りますが許容範囲でした。

【感想】
パーツをいくつか変更しましたが、ノーマルで十分だったかもしれません。
ハイスロは個人的に付けたかったので良いのですが、
ブレーキはマスターはノーマルのままでも何とかなったと思います。
シートについてはサーキットを走るのであればノーマルのほうが相性が良いように思いました。

« 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 | トップページ | 2014/12/06 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

タイムはどうだったんですか?( ^ω^ ) もう冬になっちゃいましたね。

タイム?!、、、そりゃ~まあなんだ、、走る事が偉いのでタイムは結果に過ぎない、、。。

最近、せこすぎてkzさん同様、タイムはうふふなリラックマ。。

そーいや、、R25買うかもしれない人が、、、。。誰かな?

>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
タイム一応計っていたのですが、30秒ちょうどくらいで走ってました。
今はバイクに慣れることを優先しているので安全マージンをかなり多くとって走っているので
このタイムでも良いんです。
本当ですよ

>リラックマさん
お誕生日おめでとうございます
最近なかなか遭遇しませんね

>タイムは結果に過ぎない
この言葉の意味が最近わかってきた気がします。
今は頑張ってタイムを短縮する事よりできる事を
イロイロ増やす事を念頭において走ってます。
まあ、速く走れるのであればその方が良いんですけどね

R25購入予定の人って誰だろう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/11/29 MT-09:ハイスロ、ブレーキマスター交換 | トップページ | 2014/12/06 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »