フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/03/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年2月16日 (月)

2015/01/24 バイク試乗:YZF-R25

試乗しました
Yzfr25


※少し前の事なので記憶があいまいデス

○見た目
結構カッコイイです
ステップ周りがコストダウンしすぎかなとは思いますが乗っている時には
見ないし、見えない場所なので問題ないかな

○メーター
Yzfr25_2
かっこいい
タコメーターはアナログのほうが好きなので個人的には好評価

○乗車姿勢
思っていた以上にアップライト名ポジション
見た目には前傾がきつそうな感じでしたがネイキッド的な感じ
ステップの位置が少し不自然な感じ。ステップの位置が高めなのに前すぎるので膝の曲がりがキツイ
走り出してしまえば違和感はあまり感じないけれど止まっているときに膝曲がっているなって思う

○エンジン
低速は思っていたより粘りがない
発信に苦労はしないけれどYZF-R15の感覚で乗るとストールするかも
中回転域はかなり気持ちが良い
軽快に加速するしアクセルにちゃんとついてくる
高回転域まで一気に加速できる
エンジンは良く回って楽しい

○操作系
ブレーキが思っていたより良かった
カッチリしていて良いタッチでした
クラッチも軽いし楽でした

○走行
軽い車体と良く回るエンジンで軽快に走れました。
峠道とか楽しそう

【感想】
僕はYZF-R15に乗っているので比較になります。
R15のほうが低速域、低回転域での扱いやすいです・
中速はR25が良い感じで高回転域はパワーがあるR25のほうが楽しいと思う
ブレーキは制動力、フィーリング共にR25のほうがいい

R25かっこよくて、パワーもそれなりにあって良いバイクですが
扱いやすさではR15のほうが上。というか乗っていて楽。
乗り換えてまでR25にしなくても良いかなって思いました。
サーキットとかもっとスピードが出せる環境だったらR25のほうが良いのだと思います
※YZF-R15に乗りなれている僕の感想です。

« 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/03/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

レポートありがとうございます。R15のトミンのタイムも削っちゃいましょう。smile

リラクマさんが音信不通です~weep

風邪ひいた、、雨でトミン走れん、、みせ繁盛していいのだが、仕事して寝るの繰り返し。。。そろそろいろいろ復活したいぞっと。。

今日はKZさんがクマタコに来てくれて気持ちのゼンマイ巻けました^^、トミン仲間はたのしいね。

マーク2はかっけーな~~欲しいよーー。。

今日は調子いかがですか? wink

>リラクマ さん
すみませんコメントきているのに気がつきませんでした
早く復活できると良いですね。

>マーク2はかっけーな~~欲しいよーー。。
マーク2?
トヨタの車?それともガンダム?もしかしてカワサキのバイク?
あとはイギリスの戦車かな?
一体どれですかぁ

> (*゚∀゚)=3ハァハァ さん
調子は微妙でした。
暖かいので良い感じだったのですがリミッターカットの配線が断線してその関係で
エンジンの警告灯がついたので早めに切り上げました。

ところで、なぜ今日走ったことを知っているのでしょう
隠密行動だったのに…
なぜだ!?

マーク2はかっけーな~~欲しいよーー。。

これはね。

(*゚∀゚)=3ハァハァ さんが最近購入したキャノンの一眼レフカメラのボディー名。。

ものすごい高性能機で、カメラマンや新聞記者御用達マシンなのさ。。

R25がかえちゃうよーな金額が怖い。。

>リラックマ さん
そんな凄いカメラの事だったのか
僕なんて5年前に5000円で買ったデジカメ使っているのに…

だれか良いカメラで僕の走行写真撮ってくれないかなー

|ω・`)チラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/03/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »