フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015/02/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年2月13日 (金)

2015/02/11 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドへ行きました
Mt09_


【目的】
1を使って走る

【走行】
台数が多いのでクラスわけがありました。
1を使って走行をしてみたのですが問題だらけでした。
立ち上がりでアクセルを開けたときに思った以上にバイクが前に出てしまってギクシャクしてしまいます
ペースが遅いので問題にはならないけれどスピードを上げたときにコレがでてしまうと危ないきがして
ペースを上げる事がまったくできませんでした。
せめて加速の感覚だけでもつかもうと旋回スピードを諦めて1でフル加速したらバイクが傾いた状態でも
フロントが浮き上がって乗り辛い。
浮かないようにアクセルを絞ると加速が鈍い
凄く難しい。

諦めて結局2速ホールドで走ってました。
タイムは前回とほとんど変わらない29.259秒でした。

【感想】
2速ホールドで走っているときにつま先を擦ってしまうのでバンクを止めてアクセルの開けるタイミングを
早くしてみたら気持ちよく曲がれました。
MT-09の二次旋回力は思ったよりあるみたいなのでそれを生かすように走ったほうがいいのかもしれません

1速を使った際に感じたドンツキ的なものは今思えば問題無く走れなくはないとも思えます。
半クラを使ってコントロールしていく方向性のほうが速く走れるかもしれません
もっと高い回転数、スピードで入れば出ないかもしれません
どちらにしても今の技術では厳しいので練習が必要です。

いろいろ試して乗っていこうと思います。


以上

« 2015/02/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

昨日のレポート はやくっ !happy02

>(*゚∀゚)=3ハァハァさん
今、書いているところですよ
いつもの僕だけの事しかかかない自己満足レポートですが読みたいですか?

というか僕が昨日走った事を知っているのが凄いッス
情報収集能力高いですね

はい、KZさんのレポートが生きがいなんで・・・ わくわく lovely
りらくまさん便りがないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/02/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/02/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »