フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015/03/15 バイク試乗:MT-09 TRACER | トップページ | バイクの乗り方を変えたい »

2015年3月24日 (火)

2015/03/21 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンに走りに行きました。
Mt09

午後からの走行でした。

【目的】
暖かくなってきてバイクに乗ったら楽しいかな?って思ったから

【準備】
ブレーキ周りをパーツクリーナーで清掃

【走行】
走り始めてまず思ったのがブレーキが利かない
掃除したのに…

戻ってキャリパーのピストン揉み出し
走行再開
止まらない。思っていたより全然止まらない

戻ってブレーキフルードを交換
走行再開
良く止まるようになりました。

エアが噛んでいたのかも知れないし
フルードが劣化していたのかもしれない
どちらにしても原因はここでした。

ブレーキがとてもコントロールしやすくなったので
頑張って走りました。
頑張ったらステップを擦ってしまいました。
Mt09_
ちょっとバンク角浅すぎだと思いました。

今日のベストタイムは28.948秒でした。
Mt09__2
28秒台にやっと入りました。

【感想】
久々に集中して走れて楽しかった。
ブレーキ周りの整備はとても重要だと思いました。
特に僕は右手首を痛めているので他の人より気をつかわないとまともに走れないと思った。
ブレーキがよく効くとブレーキングから倒しこみまでの一連の動作が上手く繋がるので
とても走りやすく楽しくなるので今後は走行前に必ずブレーキの整備をしようと思った。


タイヤの荷重状態を感じながら、考えながら走るのが楽しかった。
α13は僕が好きな方向性のタイヤで良かった。
今日は何故かグリップ力をあまり感じられなかったのが気になったのですが特に何もしませんでした。
今思えば空気圧の調整くらいは擦ればよかった。
α13のライフは長いみたいです。
今日でトミンを5回走ったわけですがまだまだ使えそうです。
Mt09__3Mt09__4

乗り方のイメージがまだつかめていないのですが、あまり倒しすぎると危ないので
乗り方をバンク角より舵角を重視した曲がり方に変えたいと考えています。
次はその辺を考えて走ってみようかと思っています。

« 2015/03/15 バイク試乗:MT-09 TRACER | トップページ | バイクの乗り方を変えたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/03/15 バイク試乗:MT-09 TRACER | トップページ | バイクの乗り方を変えたい »