フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015/05/17 いろは坂 ツーリング:YZF-R15 | トップページ | 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 »

2015年6月10日 (水)

2015/06/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

走りに行きました
午前、クラスわけありでした

Mt09


【目的】
バンク角依存型の走りから脱却するきっかけ探し


【準備】
ウォーマー巻いた
サスセットを少し変えた
・リアのプリロードを強く
・フロントのプリロードは弱く

【走行】
一本目
なるべく倒さないで走るようにしました。
リアのプリロードの効果なのか少し曲げやすいきがするけれど
曲がるきっかけが弱くてダラダラした旋回で気持ちよくない

二本目
リアのコンプレッションを少し抜いた
さっきより走りやすいけれどやっぱりダラダラ

三本目
・フロントのコンプレッションを少し抜いた
悪くはないけれど何か納得がいかない
けれどタイムアタック
なるべく寝かさないように心がけて走りました
今日のベストタイムは29.107秒でした
MT-09での自己ベストが28.948秒なので割りと悪くないタイムでした。
Mt09__2

【感想】
乗り方が前よりラフになっている気がする
繊細に扱わないといけないと思うし、曲がるプロセスを簡略化しすぎている気もする
もっと細かく走りの要素を分割して考えないといけないような気がする
とりあえずバンクスピードと荷重のかけ方を工夫していこうと思った。
無理やり曲げていくのではなくてバランスよく走れば上手く行くような気がしている。

タイヤをもっと有効に使わないと速く走れない気がする
Mt09_
前回は少し荒れていたタイヤ表面が今回は綺麗多分無理なく走れているって事だと思う。


次回はバランスよくキレイに曲げる事を目指してみる


« 2015/05/17 いろは坂 ツーリング:YZF-R15 | トップページ | 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/05/17 いろは坂 ツーリング:YZF-R15 | トップページ | 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 »