フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015/06/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年7月19日 (日)

2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09

飛騨高山へ赤カブの漬物を買いにツーリングに行きました

朝早く家をでたので道は空いていて快適でした。
が、周りの車のペースが速くてちょっと疲れる。

上信越道を使ったのですがMT-09で高速はあまり面白くない。
一定のスピードを維持する走り方はこのエンジンにはあまりあっていない気がする。
加速時にハンドルが少しブレやすいのもちょっとキツイ。
空気圧を下げるとブレはかなり収まるけれどフル加速時に路面の段差を拾った場合はブレる。
フロントスプリングをオーリンズに変えているのでその影響もあるのかもしれません。
トミン使用のまま走っているので高いスピードレンジだとセッティングがあっていないのかも。

SAで休憩していたらダンディなおじさんに話しかけられました。
普段バイクに乗っているとの事でバイク談義に花が咲きました。
カステラまでご馳走になり楽しい気分になりました。

群馬、長野県は山の景色が綺麗でいいです。
Photo

梓川SAで休憩
Mt09
萌えキャラ、萌えどら
Photo_2Photo_3
ハサイダー
Photo_4
サイダーは美味しかった。
凄く美味しかった。また飲みたい。

単調な走りの高速道路を降りると今度は山道
路面は余りよくないし、雨が降ってくるし寒い。
メッシュジャケット、メッシュパンツだと寒すぎる。
途中でどうにか晴れてきたので何とかなりましたがあのまま雨だったら風邪を引いていたかも。

目的地到着
Mt09_2
買い物をして帰りました。


道の駅 「風穴の里」でわさびコロッケ
Photo_5
罰ゲーム的な辛さではなくさわやかなわさびの香りがして
とても美味しかった。

横川SAで おぎのやの「峠の釜めし」とラーメン
Photo_6
峠の釜めしを久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。
Photo_7


【感想】
普段ツーリングは片道150Km程度しか走らないので今回の片道350Kmは疲れました。
高速道路を淡々と走るのはあまり性に合っていないようで休憩しまくり食べまくりでした。
美味しいものがたくさん食べれたのは良かったです。
食べまくったのであまり覚えていないけれど、上に書いたほかに
たこ焼き、ラーメン、五平餅は食べましたね。
五平餅美味しいですね。
今回は走る事を重視しない移動手段としてバイクを使いましたがそれなりに楽しかったです。

« 2015/06/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/06/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »