フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 | トップページ | 2015/07/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年7月19日 (日)

2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

走りに行きました
今日は空いてました。
全日走りました。
Mt09_3

路面温度はピークで45℃くらいでした。

【目的】
バランスよく安定したコーナリングを目指す

ブレーキパッドを変えてみたくなったので試す
metallico/Spec03 ⇒ZCOO/TYPE-C

【走行】
思っていたよりZCOO/TYPE-Cが良く止まるしブレーキを引きずりながら楽に進入できるので
車体が安定します。

タイヤの残量もあまり無いので安定志向では知る事にしました。
思っていた以上に調子よく走れるのでアクセルを開けるのを少し早くしたらリアが滑りました。
タイヤにトラクションが上手くかかっていない気はしてましたが滑るの早すぎ。
リアのプリロードを少し弱くしました。

出来る限り両輪の荷重バランスが同じようになるように走ってみました。
相変わらずクルって曲がる感じはしないもののスッて感じで素直に曲がっていく様な気がするので
今日はこの走り方で行く事にしました。

荷重をもっとかけていけばさらに安定感とコーナリングスピードが増すような予感がします。
体を動かして車体姿勢を変えないように努力してみましたが余り効果は上がりませんでした。

今日のベストタイムは29.616秒でした。
200周しました。
次はもっとタイヤに荷重をかけて走るつもり。
多分今よりもっと曲がる気がする。


【感想】
・バランスよく安定したコーナリング
タイムは出なかったけれどテーマどおりに走れたと思います。

一速を使って走ってみましたが車体が乱れて今回の練習テーマに合わないのですぐにやめてしまいました。
夏のほうがドンツキがすくないので走りやすくはありました。

・ブレーキパッド
以前の感想とは違った印象でした。
ZCOO/TYPE-Cは使いやすかったです。
車体姿勢を大きく動かす走りにはmetallico/Spec03のほうが向いていると思いますが、
今回は逆の事をしたいのでZCOO/TYPE-Cのほうが良い印象でした。


モザイクタイルを使用したトゥースライダー
擦った感触は良いしコストは安いのですが耐久性が足りない
Photo_82jpg

« 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 | トップページ | 2015/07/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

昨日のレポートは~や~Qoo!c(>ω<)ゞ

>>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
コンニチハ
お待たせしましたいつもの中身の無いレポート書きましたよ
ところで何で7/25に走ったことを知ってますか?
知り合いは確か誰もいなかったはずなのに…

おお、うれしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Private eyes, they're watching you.♪  ですよ(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/06/28 飛騨高山 ツーリング:MT-09 | トップページ | 2015/07/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »