フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年8月 6日 (木)

2015/07/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

走りに行ってました。
午前を走行

窓を開けた車の中、日陰なのに35度でした。
日が当たる場所はもっと暑い。

暑い日でした。

【目的】
タイヤの残量をみたらあと一回くらい走れそうだったので
ピッチングをあまりさせないで荷重をかけた走り方を試してみたかった。

【走行】
走ってすぐに感じたのはタイヤがグリップしていないという事
暑さの所為か、タイヤが消耗している所為かわからないけれど
ヌルヌル、ズルズルの感覚。
タイヤが路面をくってないって奴です。
ヤル気がガタ落ちです。

油断するとこけそうだったので無理をせず走る事にしました。
倒しこみを早くすると車体が不安定な動きをしだしたので
バンクスピードを調整しながら走りました。
コーナーでの安定感が増した気がしました。

無理をせず車体を安定させて狙ったラインをキッチリ通る事を考えて走りました。
これは結構楽しかった。
バイクを操っているなって感じました。
暑いので休憩も多めにして楽しむ程度で走ってこの日の走行を終わりにしました。

今日のベストタイム:29.637秒でした
Photo
前回29.616秒だったので同レベルで走れていたようです。
前より無理をしない方向性で走ってこのタイムなのでおおむね満足。


【感想】
タイヤがそろそろ限界。
α13のライフはなかなか良かったと思う
トミン9回(全日走行の日あり)、スポーツランドやまなし(半日)、ちょっとツーリング
をしてまだツーリングぐらいならいけそうなくらい残量がある。
α13は良いタイヤだけど次は別のタイヤをチョイスしようと考えています。
まだ考え中。

車体を安定させる走り方は思っていたより有効みたいなので今後もこの方向性で走ってみようと思った。

以上

« 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

デレツンですね?
いい人だけど、ごめんなさいっ みたいなぁ~
SC1とかだと減りに納得がいかないが
@12@13はちょうど妥協点っていうか
減りとグリップのバランスがよいですね?

やる気の無いオカズ君 なんて・・・ 言われちゃってますよ。ヽ(´▽`)/
IKKOさん? レポートは~や~く~  ( ^ω^ )

最近たこやきの焼き方のバージョンチェンジ!をした^^。すこぶる好評!!

食べればタイムアップ間違い無し^^。

涼しくなってきたので遊びに来てね~~。

>>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
どうも、やる気の無い者です。
8/23のトミンの話ですよね。
あの時は本当にやる気が無い感じだったのでしょうがないです。
ブログもダラっとした感じで続けているので更新遅れ気味です。

>>リラックマ さん
たこ焼き、新バージョンを食べに近いうちに行きますね
タイムアップするたこ焼きとか食べるしかないでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »