フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015/08/30 梨本塾 参加7回目 | トップページ | 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年9月26日 (土)

2015/09/20 :スポーツランドやまなし:MT-09

シルバーウィークにスポーツランドやまなしへ走りに行きました

【目的】
折角の連休なので遠くに行きたかった。
フロントフォーク カートリッジをテクニクスのTASCに変えたので試したかった。

_mt09


【走行】
今日はFLEX走行日なので3時間連続2輪の枠
トミンのような時間内走り放題の日

久しぶりのコースなので慎重に走りました。
テクニクス推奨のセッティングは3種類
ストリート、ワインディング、サーキット

ストリート
柔らかすぎてブレーキングでノーズダイブしすぎる
踏ん張り感はある程度あるのでこれでも楽しくは走れる

ワインディング
ストリートよりはノーズダイブが減ったかも
ノーズダイブ量は大きい

サーキット
他のセッティングと比べると固い
ノーズダイブは減ってきたけど曲げ辛いシーンもでてくる
フロントブレーキを引きずりながらコーナーに入っていけるようになった


タイムはいまいちでした。
42.886秒
前回よりタイム落ちました。

これはサスセッティングが原因では無くやる気の問題
この日は赤旗が7,8回は出ていて、僕の走るタイミングが悪く
少し走っては赤旗というサイクルにはまってしまい
リズムが上手くとれなくてやる気をなくしてしまいました。
あとレコードラインでは無かったけれど2コーナーに転倒によるオイルがでたのもヤル気が無くなった原因

【感想】
スポーツランドやまなし は難しいコース
4コーナーがたまに綺麗に旋回できただけで後のコーナーはボロボロでした。

サスセッティング
もっと弄繰り回したほうが面白くなる予感がします。


以上

« 2015/08/30 梨本塾 参加7回目 | トップページ | 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

スポランにこられてたのですね。僕もその日、フロント油面だけのmtに、スーパーコルサ履かせて走りに行く予定でした!曜日を間違えて、いけなかったのですが。。。

>お仲間です さん
こっそり行ってました。
一緒に走れなくて残念でした。
フロント油面調整は上手くいきましたか?
私は調整が難しそうだったのでお金をかけてテクニクスのTASCにしましたが
思ったより良い感じでした。お勧めです。

お仲間です。この先も、連絡させていただきそうなので、イニシャルにしました。
今週末行ってきました。油面は、いまいちでした。そう言う問題じゃない位ダメダメでした。
でもタイヤは、素晴らしい‼‼
カメラを付けたGSX-Rの人と仲良くなって動画を撮ってもらいました🎵そのうちyoutubeにupされると思います。

>>ry さん
油面ダメでしたか…
残念でしたね

自分の走行動画をとってもらえるとか羨ましいです。
youtubeにアップロードされるのを楽しみに待ってます

たまたまピットがお隣で、撮って貰ったというか、映り込んだのをUpしてもらうという魂胆です。。。(><;
ハリケーン(僕の中で族イメージなのですが)のハンドル変えたので、日曜日試しに行きます。
8000rpm慣らしもこれで最後(祝1000km)になると思いますので、年内には、フルスロットルを試せるかな。
実は友達にとって貰ったのは“20151003 sly 2”でUpされてます。最初と、11分頃に写ってます(*´ー`*)

で、コケました。デヘ。。。

>>rxさん
ありゃりゃコケちゃいましたか
体もバイクもダメージは大丈夫ですか?
 

ステップが半分になり、ハンドルが曲がり、タンクがへこみましたが、へこみ具合は、僕のがうえです(^ω^) mit riderさんがupしている10151018mas の最後のほうにコケたての僕が映ってます(/-\*) 乗り方を色々試してますが曲げづらくて自分の引き出しの少なさにへこみます。。。

>>rxさん
結構ダメージ大きいですね…
早期の復旧を願っています

MT-09は思っていたより難しいバイクですよね
自由自在に操れるようにお互い頑張りましょう!

こんばんは。

SLYでご一緒したMitska@GSX-R1000L4です。
今週末天気の方がなんとか良くなりそうな雰囲気ですので、またSLYへ遊びに行こうと思います。
一応31日の土曜日に友達何人かで行く予定ですので、もし宜しければまたご一緒しましょう♪

>>Mitska さん
こんばんは
私はGSX-Rの方とご一緒した覚えが無いのでrxさんへのお話ですかね?

31日天気良さそうなので楽しんできてください

KZさん、すみませんrxさんと勘違いしてしまった様です。
大変失礼致しました。

もしご一緒する機会が御座いましたら、その際は宜しくお願い致します。

>>Mitska さん
ご丁寧にどうもです

私は年に2回程度しかSLYには行けませんがご一緒した時はよろしくお願いします。

何度もすみません。
9/20のFLEXでご一緒していたみたいです。

150920 スポーツランドやまなし 2w-FLEX GSX-R1000L4 002F
https://www.youtube.com/watch?v=ZAobn287_94
05:30頃から06:10頃辺りに約1周写っている、オレンジの車体に白いメットはKZさんではないですか?
 (この日はFLEX開始から終了まで、休み休みではありますが118周ほど走っていましたので何回か写っていると思います)

この日の動画は前向きと後ろ向き(後ろはケースが曇っちゃって見づらいですが)と何本かUpしていますので、是非ご覧下さいませ。

KZさん、Mitskaさん
11月10日くらいまで入院です。(バイクですよ*ノ▽ノ)
今年はもう一回乗れるかな。
ノーマルの足をセットだけで何処まで出来る確かめたかったですが、心が折れて来ました(^ω^)
同じバイクで、頑張っている人がいて、心強いです。(*´∇`*)

>>Mitska さん
動画に映っているのは私でした。
ご一緒していたのですね
この日はサスセッティングを弄くるのにイッパイイッパイだったので周りの事は
全く気にしていなかったので気がつきませんでした。
失礼なのはこちらでしたね。すみません。

PS:動画ありがとうございます。自分が走っている姿を動画で見る機会はあまり無いので嬉しかったです。

>>ry さん
もう少しで復活ですね。
寒くなる前に乗れるといいですね。

>>同じバイクで、頑張っている人がいて、心強いです。(*´∇`*)
私は自由気ままに楽しんでいるだけなのですが、心強いといってもらえるとちょっと嬉しかったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/08/30 梨本塾 参加7回目 | トップページ | 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »