フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/09/20 :スポーツランドやまなし:MT-09 »

2015年9月 3日 (木)

2015/08/30 梨本塾 参加7回目

梨本塾に行ってきました。

前回は2013/05/26なので2年ぶりです。
MT-09では初参加です。
Mt09_20150830
ライトが小さめなのでゼッケンをつけるのに苦労しました。

天気予報はギリギリ雨が降らないような事が書いてあったのですが、開始前から小雨が降ってました。

【走行クラス】
Cクラス

【フリー走行-1】
小雨が降っているけれどほぼドライなので普通に走れました。
いつもの2速固定走法では勝負にならないと感じていたので一速を使って走る練習をしました。
以前から行っていた奥のヘアピンはギア比が合っていないのでスピードが落ちすぎてしまうので
左コーナー手前でギアを一速に落とす走り方で走りました。
悪くは無いのですが慣れない分攻めきれずタイムにはつながりませんでした。
あと最終コーナー立ち上がりのフロントアップが抑えきれない。
難しい。
途中から抑える気もなくなって上がってもいいやって感じで走りました。
タイムは29.385秒でした。
適当な感じで走ってコレなら詰めていけばタイムはもっと縮みそうだと思いました。

【フリー走行-2】
待っている間に雨が本格的に降ってきて路面はフルウェット
タイヤはディアブロスーパーコルサ、サイドに溝ないです。
ツナギをぬらしたくなかったのでフリー走行走りませんでした。

【タイムアタック】
雨が止まなければタイムアタックの結果をK-RUNの結果として扱うと聞いて
フリー走行サボるんじゃなかったと後悔。
フルウェットでの走行なんて何年もしてないしこのバイクで雨のサーキット走行は今日が始めてです。
かなりビビリながら走行しました。
倒さない、直線しか開けないをモットーに安全第一走行のタイムアタックをしました。

ビビリすぎて上手く走れませんでした。

雨は結局止まなかったのでタイムアタックの結果が今回の順位となりました。
Cクラス 5位でした。呼ばれると思っていなかったのでいつも以上にコメントは適当でした。
社交性がある人は上手い事しゃべれて羨ましいです。


【感想】
雨のなかギリギリを模索しながら走るのって怖くて緊張しますが
面白くもありました。
倒しすぎたり挙動をみだすとすぐに滑りそうな感触がでるので繊細なバンクが必要だし
開けるときもバイクを起こしながら出来るだけ丁寧に早くアクセルを開ける操作が必要で
普段おこなっている乱暴な操作が一切出来ないので良い勉強になった。

レース形式で走るとヤル気がでるのでモチベーションアップにいいかと思っていたので
K-RUNが中止になったのは本当に残念でした。
ただ梨本塾に参加した事でモチベーションはかなりアップしました。
次はもっと良い走りをしてみたいという欲望にあふれています。

アグレッシブに走れるように腕を磨きます。

« 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/09/20 :スポーツランドやまなし:MT-09 »

コメント

レポートありがとうございます。 餅べーしょん 高いですね。塾連続出場って史上初じゃないですか?

はじめまして。おなじくMT09に乗ってます。
教えていただきたい事があります。
フロントのスタンドはドコ製でしょうか。
タイヤが浮かず困ってます。
たまーに、slyを走ってます。お会いする事があれば、声をかけさせていただこうと思っているのですが、タイミングが合いませんね。
お会いする事があれば、声をかけさせていただきます✨😌✨

>>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
ヤル気がある人の走りをみてたら私もヤル気が湧いてきたのですよ
連続出場は確かに私史上初ですね。
言われるまで気がつきませんでした。

連続参加の一番の理由は走りに対するもちべーしょんじゃなくて
雨でK-RUNが無く、走行動画が無かったからなんですけどね
自分の走行する姿を動画でどうしても見たいのです。
フォームとか見たいじゃないですか。

>>お仲間です さん
はじめまして

フロントスタンドは随分前に購入したので記憶が曖昧ですが
確かJ-Trip製のはずです。
製品名とかは覚えていないです。ごめんなさい。

SLYは高低差があって怖いけど面白いコースですよね。
私もたまーにしかいけませんが
お会いした際はよろしくお願いします。

ご教示ありがとうございます。
早速ポチりたいと思います。

面白いコースですが、忙しくて老体にムチ打っても、20分枠走り切れません。。。
ちなみに私40台後半です。(*ノ▽ノ)
それでは、またいずれ、お合いした際は、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/08/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/09/20 :スポーツランドやまなし:MT-09 »