フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/10/10 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年10月 3日 (土)

2015/09/27 梨本塾 参加 8回目

梨本塾に行ってきました。

先月も参加したので2回連続です。
Mt09__

前回は雨で思ったとおりに走れなかったので今回参加を決めたのですが
今回も微妙な天気でした。

【走行クラス】
Cクラス

【フリー走行-1】
ハーフウェット

体の慣らしと路面を乾かす事を考えて走行。

【フリー走行-2】
ほとんどドライ

セッティングを少し変更
ハーフウェットの一本目でもフロントが底突きしているので
プリロードを一回転プラスの「8回転」にしました。
CMPとTENも何となく感覚で適当にプラス。
底突きしなくなりました。
進入も安定。
前は全てのコーナーでブーツスライダーを擦っていたのが
あまり擦らなくなりました。
セッティングは大体成功かも

タイムを出す走り方を考えてみる
①定番の右奥のヘアピンで一速に落としてみる
 ギア比が合わず減速しすぎてしまうが加速が良い
②左コーナー手前で一速に落としてみる
 左コーナー手前の加速はいまひとつだけれど
 進入時の減速がエンブレを聞かせられるので楽
多分②で走ったほうがタイム出易いかも
どちらも最終コーナーを一速で回れるのでホームストレートの伸びがよくなる
立ち上がり直後にフロントが浮いてロスが大きいのでアクセルワークに
気を使わないとダメなようです。


この走行の後、雨が降ってきて午後の予定が変わりました。
通常だと「タイムアタック⇒K-RUN⇒フリー走行」が
今回は「フリー走行⇒タイムアタック⇒K-RUN」となりました。
雨は止んで路面は乾くとの想定でこのようなスケジュールにしたとの事。
フリー走行を手前にしたのは路面を乾かすのが目的との事なので
フリー走行走りました。

【フリー走行-3】
ハーフウェット
これからはきっとドライになると考えセッティングはそのまま
路面を乾かす事だけを考えて走行


【タイムアタック】
ほとんどドライ
セッティングもある程度決まっているので間隔を上手くあけて
全開走行しました。
タイムは28.922で18番目のタイムでした。
CクラスからBクラスへクラスアップ

【K-RUN】
3列目 7番グリッドからのスタート
スタート直後、ポジション確保に失敗してビリになりました。
まだレコードライン以外は濡れているところがあるので無理できないし
前は全体的に詰まっているので抜くタイミングで悩んでしまいました。
とりあえずプッシュしてみようかと思った矢先
トップ争いで接触がありK-RUNは赤旗終了となってしまいました。
久しぶりのK-RUNでしたがいいところ無しで終わってしまいました。


【感想】
梨本塾は楽しかった。
走りやすいし、タイムが少し速い人を追いかける事ができるのでやる気もでる。
やる気はそれなりにあったのに結果が残せなくて残念でした。
サスセッティングはそれっぽくなったと思う。
もっとセッティングを変えて楽しんでいこうと思った。
テクニクスのTASCは思っていた以上に良いものだった。
セッティングの幅が広がったし、動きが良い、そこそこのお値段だったけど変えてよかった。

以上

« 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/10/10 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/09/22 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/10/10 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »