フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/09/27 梨本塾 参加 8回目 | トップページ | 2015/10/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年10月17日 (土)

2015/10/10 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りにいきました
土曜日でしたが空いてました。
午前を走りました。

今回写真は無いです。

【目的】
立ち上がりの練習
MT-09で1速と2速を使う走行になれる

【走行】
左コーナーで1速に落として走る
上手くあけないと立ち上がりでフロントが浮いてしまうので慎重な操作が必要。
あまり良いタイムはでない。
丁寧にアクセルを開けないとタイムロスになってしまうので要練習。

左コーナー侵入から全開にして最終コーナーを立ち上がる。
他はあえて流す。空いているから出来る練習。
左コーナーでフロントを滑らせないように浮かないように前回にして
最終コーナーの奥までブレーキングをかけて減速
滑らせないように全開にしました。

走っていてフロントサスの動き、バランス?がおかしい気がしたので
フロントのプリロードを一回点戻しました。
変わりにCMPを少しだけ強めました。
ブレーキングから立ち上がりまで上手くつながる様になった気がしました。

タイムアタックしてみました。
タイムを出そうと思った周はほとんど29秒フラットでした。
今日のベストタイムは28.976秒でした。
私が出したMT-09のベストタイムより遅いタイムでしたが
このときはバンク角に頼りステップを擦るまで倒して出したタイムでマージンはほとんどゼロ。
今回はステップ、つま先もほとんど擦る事はなく少しですがマージンもある状態でだしたタイム
この差は大きいと思っています。
練習の仕方も見えてきた気がします。

次はブレーキングをメインに練習しようと思います。

【感想】
YZF-R6を降りたあとずっと「何となく速く走れたらいいなぁ」ぐらいの気持ちで走っていましたが
ここにきて速く走りたくなってきた。

もっとバイクの性能を引き出したい。

« 2015/09/27 梨本塾 参加 8回目 | トップページ | 2015/10/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

こんにちは!
MT09に乗る機会があったのでその印象なのですが
ポジションというか着座位置がモロにモタードな前乗りなので
モタード的な乗り方のほうが良いのかなーとか思いましたよ!いわゆるリーンアウトですね!
SS的な乗り方するならかなり意識して後ろに乗らないと、コーナー進入ではフロントが潰れすぎてアンダーが、コーナー出口ではリアに荷重が乗らずにアンダーに…
とにかく曲がらない感じになっちゃうと思います!!
最近なかなかトミンで会えないですが、またご一緒したいですね〜

けんじさんってWケンジのリラクマさん? もしくはトリプルけんじさん? (*´д`*)ハァハァ

>>けんじ さん
こんにちは!!
乗り方を考え始めたところだったのでこういった意見が聞けると凄く助かります。
リーンアウト試した事なかったので今度試してみます!

>>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
えっと…
良く分からないです…

吹いたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/09/27 梨本塾 参加 8回目 | トップページ | 2015/10/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »