フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015/10/30 バイク試乗:MT-03 | トップページ | 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP »

2015年11月 5日 (木)

2015/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りにいきました
半日、午前を走りました。
_mt09
前日の雨でコースはウエットでしたが天気が良いので徐々に乾く想定で準備しました。
クラスわけあり。三クラスの真ん中で走行。

【目的】
OVER RACINGのバックステップを装着したのでサーキット走行でどうなるかをテスト
ストンプグリップも買ったのであわせてテスト
Overracing_

【走行】
○一本目
ステップの位置に少しだけ違和感を感じたものの問題ない気がしたのでいつも通りに走行
足が滑りづらいので下半身が安定する。
これはストンプグリップの効果かもしれない。
ステップが固定式になったのでしっかりしている。
ノーマルステップでも問題ないのですが固定式のほうがカッチリします。
シフトフィールも少しだけどカッチリします。

コースはハーフウェット状態ドライの場所もあるけれど無理は出来ない状態でしたが
バイクを立てて加速を意識して走ったので28.9秒付近で走れた周もありました。
倒しこみが楽になったのが良かったのかもしれません。

○2本目
路面が乾いてきたので少しがんばって走りました。
ブーツのつま先は擦ってしまいますがステップやシフトが接触しなくなった安心感で楽しく走れました。
倒しすぎるとオルタネータケースをぶつけて転倒してしまうそうなので倒し過ぎないように気をつけて走りました。
Mt09
この日のベストタイム 28.898秒がでました。


○3本目
ステップにもダイブ慣れてきたので後ろのりの練習を少しだけしました。
前回よりリアの沈み込みが甘い感じがしてトラクション抜け気味感があったのでそれなりに走って
今日の走行は終了しました。
リセッティングをしなかったのは時間があまり無かった事と疲れた為。


【感想】
バックステップは良かったです。
高い買い物なので上手い事いってよかった。
確実に以前より楽に走れるようになっています。
操作系がしっかりしていると楽でいいですね

走行後に新品タイヤを自分でつけました。
リアタイヤはHITOMIさんにコツを教わりさらに手伝ってもらいましたが
フロントは一人でやりました。
何回か自分で交換した事はありましたが、今回やっとやり方がわかった気がします。
次はもっと早く、上手く交換できそうです。

« 2015/10/30 バイク試乗:MT-03 | トップページ | 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP »

コメント

精力的に走ってますね。 ラップタイムGPがんばってください。
影ながら応援してます。( ̄ー ̄)ニヤリ

>>(*゚∀゚)=3ハァハァ さん
タイムアタックGP走ってきましたよ
雨でしたよ
フルウェットでしたよ
そしてあまり頑張ってないです
ごめんなさい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/10/30 バイク試乗:MT-03 | トップページ | 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP »