フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 »

2015年11月 8日 (日)

2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP

トミンモーターランドで開催された梨本塾タイムアタックGPに参加しました。
雨でした…
路面状態はフルウェット。
転倒も多かったです。
Img_3852
防水ケースに入れたスマホで撮ったらピンボケしてました

到着間際に雨が降ってきてあいにくの雨模様
ブルーシートでしのごうと思ったのですが雨脚が強くなってきたので
ホームセンターへタープテントを買いに行きました。
迷子になったり、売っていなかったりで午前中の走行枠が終わってしまいました。

Mt09__

【午後 一本目】
出るのが遅すぎて5分しか走行できませんでした。
タイヤが新品で皮むきが必要だったのですが、表面のツルツルが少し取れただけで
タイヤに張ってある銘柄シールのノリがまだ残っている状態
_mt09_
今日のベストタイム:36.732秒が出ました


【午後 二本目】
十分間だけ走行
さっきよりアクセルを多めに開けてみたものの倒しこみの初期段階でフロントが微妙に滑っている気がして
綺麗に倒せなくて、ビビッて曲げる事もできず直線だけ多めにアクセルを開けるだけで走ったのですが
タイムは伸びず一本目のタイムを超える事はできませんでした。

今日の走行は以上


【感想】
雨で走る気がなくなってしまいダラダラっとした一日になってしまいました。
どうせ走るのならもうちょっとヤル気を出したほうが良かった。
ドライでタイムアタックをする気持ちが切り替えられずグダグダした感じになってしまいました。

タープテントは快適でした。あめでもとりあえず作業が出来るのが良いですね。
雨も意外と楽しいかも。ドライのときよりかなり繊細な走りになるので良い勉強になります。
装備が濡れなければまた雨の日走ってもいいかも
…次の走行はドライじゃないと走らないと決めましたけどね

今回MT-09のD-MODEはBモードを選択して走ったのですが、
直線しか開けないのだからSTDでよかった気がします。
ほとんどSTDモードしか使ってないのにいきなりBモードというのも無理があったのかもしれません。

最近やっとMT-09に慣れてきた気がします
もっと走りこんで乗りこなせるようになりたいですね


« 2015/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/11/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 »