フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP | トップページ | 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年11月23日 (月)

2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09

桶川スポーツランドに走りに行ってきました。
_20151121_mt09
8時過ぎに着いたのですがアスファルトはすでに満車状態で砂利のところしかあいてませんでした。


【目的/目標】
前回ウェット走行だったのでドライのコースを走りたかっただけ
転倒せずに桶スポをはしる
頑張らない程度に頑張る

【準備】
タイヤウォーマーをかけて桶川猫を探しに行きました
トレーラー(事務所)の隙間にいました
Photo

【走行-1】
走行時間を間違えて走れませんでした。

【走行-2】
グダグダして走行時間を少し過ぎてからコースイン
今まで新コースでしか走ったことが無かったので初めて走るミドルコースに戸惑ってしまいました。
そもそも以前走ってから随分たっているのでどんな走りをすればいいのか全くわかりませんでした。
台数も多くて少し走り辛いかったです
P-LAPが磁気を拾えなかったのでタイムは不明

【走行-3】
少しコースに慣れてきたのでちょっと頑張って走行
多少荒れている場所もある路面ですが思っていたよりグリップするようなので安心して走れました
以前YZF-R6で走ったとき苦手だったインフィールドのΩみたいなところは問題なく楽しく走れました。
MT-09はこういった走りが得意なのかも

【お昼】
桶スポといったらカレー
美味しい
Photo_2
食べ終わったので桶川猫を探しに行こうと椅子から立ち上がり横を見たらいました。
食べている間はクッションかと思ってた。
Photo_3Photo_4


【走行-4】
午後の一本目、コースも少しわかってきてヤル気がありました。
コースインしてみたら台数の多さにヤル気がなくなりました
クリアが無いのです。
速い人、そうでない人のレベル差が大きくて走りづらかったです
ピットアウトしてスペースを確保しようとしたのですが数珠繋ぎになっていて良いスペースが無く
上手くいきませんでした

土曜日ってこんなに混むのって常連さんに聞いてみたらいつもどおりですとの事
休日はイモ洗い状態が普通なようです…
後ろを気にしすぎると危ないって注意されちゃいました。

【走行-5】
台数はやっぱり多い
パワーを生かしてストレートで追い越しをかけましたが綺麗に抜けなくて少し危険な気がしました。
2コーナーの侵入でイン側に突っ込んで相手のラインを潰して抜くほうが結果的に安全な気がしたので
基本的にここで抜く事にして走りました。
強いブレーキからの小回りはMT-09はやはり得意みたいです
小さく回って一気に加速するのは楽しかった

クリアはやっぱり無くて前が詰まってしまったときにエスケープゾーンを使ってクリアを取ろうとしたのですが
どのくらいのタイミングで次のバイクが来るのかが分からなくて上手くいきませんでした。

最終コーナーの立ち上がりで張り切って加速したらフロントアップしてしまいました
そのまま2速にいれたのですがフロントが落ちず棹立ち状態になってしまい少し危なかった


【走行-6】
今日最後の走行なのでちょっと頑張ってみました。
クリアはやっぱり無かったけど楽しく走れました


【感想】
かなり久しぶりの桶川スポーツランドでしたが楽しかった。
もう少し台数が少ないともっと楽しかったかな?
クリアが欲しかったです。

以前走ったときは路面が荒れていて走り辛いと思ったのですが今日走ってみたら気になる程では無かったです
ストレート部分の路面は少し荒れているとは思いましたがさほど問題にはなりませんでした。

1コーナーで荷重をかけながら走るのは気持ちが良かった。
インフィールドで細かく曲げていくのも楽しかった。
ストレートでガバ開けもできるので楽しかった。
桶スポ面白かった。

次に走るときはタイムが計れるように対策しようと思いました。

« 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP | トップページ | 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/11/08 梨本塾タイムアタックGP | トップページ | 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »