フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 | トップページ | 2015/12/05 桶川スポーツランド:MT-09 »

2015年11月29日 (日)

2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りにいきました
全日走行をしました
Mt09_
クラスわけありでした。Sクラスを走行

【目的/目標】
トミンをドライで走りたかった。
本当に寒くなる前にタイムを出したかった。
最近見えてきた気がするMT-09の走り方の方向性を確かめにきた。
何か湿っているタープテントを干しに…

【準備】
タープテントを張った
タイヤウォーマーをかけた

【走行-01】
タイヤもまだ新しいので気合を入れてコースインしたのですが
29秒フラットで走るのが精一杯でした。
フロントの具合はとてもいいのにリアが安定しない感じ
バタつく感じがするし丁寧に開けないと滑る感じ

【走行-02】
リアの減衰を2クリック弱めて走行
思った以上に向きが変わりやすくなって乗りやすいのだけれどちょっとふら付く感じがしたので
1クリックもどして走行
グリップ感もあるしいい感じで走れました。
__mt09
28秒台に入り始めました

【走行-03】
加速重視で走ることを重視して走りました。
良い感じで走れた周もあったのですがP-LAPがエラーとなりタイムが計れていませんでした


【走行-04】
走行にも慣れて気温も上がってきたので頑張って走りました。
__mt09_2
今日のベストタイムがでました
28.588秒
28秒前半に入れませんでしたが頑張って走れば28秒後半をアベレージで走れるようになったので
以前より進化したようです。

【走行-05】
さらなるタイムアップを目指して走行を始めたものの疲れてきてアクセルとブレーキの操作が雑になりはじめて
上手く走ることができなくてタイムはだいたい29.8秒しかでませんでした。
無理に頑張るのは危ないとおもったのでコレ以降はいろんなラインとフォームを
試して走って走行を終わりにしました

【走行-06】
疲れたので最後の走行枠は走りませんでした。


【感想】
28.5秒台に入れてよかった。
先月から自分の中で目標にしていたタイムだったので嬉しかった。
もう少しだけタイムを縮められる予感があったのですが頑張るとブレーキングをミスったり
立ち上がりでアクセルオンが早すぎて結果開けられなくなったりで良い感じに走れませんでした
細かいミスをなくしていく練習を続ければ今の走り方で28秒前半に入る気がしました。

MT-09でどう走るかの方向性が見えてきた気がする。
このバイクに向いた走り方があるのに自分の走り方に固執して性能を全く引き出せてなかった気がします
バイクの都合を考えて走ったらもっと気持ちよく走れる気がしました。

ディアブロスーパーコルサSC1は凄いですね
いままでSC2しか使った事が無かったのですが今回初めてフロントのみSC1をいれましたが
凄く安心して走れました。
滑らないしブレーキをかなり強く入れたまま進入しても問題なかったです
ブレーキを奥にしすぎてフロントフォークがフルボトム(というかオイルロック状態)になっても
滑らずに曲げていく事ができました。
なにより乗りやすかったです。
リアはSC2なのですが今度はSC1に変えてみたら面白いかもしれないです。
ライフが心配なので変えないかもしれないです

バックステップはいいのが実感できた
ステップが短いのでステップの端を踏んで走行する走り方が好きな私にあっているようです
トゥースライダーをあまり擦らなくなったし滑りづらいのでとても走りやすくなりました。
問題なのは高価すぎるその価格ぐらいです。


今回、雨でも日差しがきついわけでもないのにタープテントを張りましたが悪くないですね
タープテントがあるだけでそれっぽい感じになるし、パースなるスペースが広がった気がします。
装備も干せるので良い感じでした。
__mt09_3


« 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 | トップページ | 2015/12/05 桶川スポーツランド:MT-09 »

コメント

こんばんは。
物凄い走り込み量ですね。羨ましいです。
フォークカートリッジ換えても、バイクが近づいてきてくれないかんじですか?
フォーク15mmから、少しづつ、つきもどしてみたのですが、5から7あたりが、反応出来る範囲な感じでしたので、僕のスキルでは、気持ちよく曲がれないかもと感じてます。

ry さん
こんばんは
>フォークカートリッジ換えても、バイクが近づいてきてくれないかんじですか?
私の場合はサスの問題よりも乗り方に問題があるようなので改善中です。
YZF-R15の時にやっていたコーナリングスピードでタイムを稼ごうとする癖が抜けていないみたいです。

はじめまして。
MT-09で検索しましたらこちらに来ました。よろしくお願いします。
わたしKTM 690DUKE-Rに乗っています。
11月28日にトミンに走りに行きました。そのときハサミお借りしませんでした?
違う方でしたらごめんなさい。

690DUKEは楽しいバイクですがトラブル続きで少々考えるところがあり
MT-09、07が気になっていますが09楽しいバイクのようですね。
今後まだまだタイムも良くなりそうですね。

今度トミンでお会いしたら声かけてもよろしいですか?

>zishi さん
こんにちは
記憶力がいいほうではないのでちょっとあいまいですがハサミお貸ししたような記憶あります
自販機の横のほうにいた方ですよね?(違ってたらゴメンナサイ)

690DUKEあんなにカッコイイのにトラブル多いのですね…
MT-09は少し過激というか派手な印象ですが、楽しいバイクです。
MT-07も試乗しましたが穏やかで軽快でとても楽しいバイクです。
キャラクターは結構違うのでご興味があれば試乗されることをお勧めします。

>今度トミンでお会いしたら声かけてもよろしいですか?
むしろ、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/11/21 桶川スポーツランド:MT-09 | トップページ | 2015/12/05 桶川スポーツランド:MT-09 »