フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/12/19 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2015年12月 6日 (日)

2015/12/05 桶川スポーツランド:MT-09

桶川スポーツランドに走りにいきました。
_mt09
渋滞を見越していつもより早く出かけました。
早く着きすぎてゲートオープンを待つ事になりましたがおかげで良い場所がとれました。

今日は新コース レイアウトの走行

【目的】
立ち上がり重視の走りのイメージをつかみに着ました
猫を触りに
Photo
直前まで遊んでくれたのに写真を撮るとこの顔
嫌われてないよね?

【準備】
タイヤウォーマーをかけました
今回はトランスポンダを借りたのでつけました。
_

【走行-1】
気温は車においてある温度計で14度でした。
前回よりは少ない台数でクリアが取れました
気温は低めでしたが普通に走れました
ベストタイム 50.463秒

【走行-2】
先ほどとは違いクリアがとり辛くなりました
自分なりに頑張って走りましたがタイムでません
ベストタイム 51.212秒
リアタイヤが少し荒れている気がした

【走行-3】
午前最後の走行
気温が16度近くになっていました。
前のバイクをストーキングして走り方を研究したところ
成果がでました
ベストタイム 49.817秒
50秒切れました
リアタイヤはやはり荒れています。
リアがスピニングする気がしてあけるタイミングがワンテンポ遅れているので
荷重不足なのかもしれません

【走行-4】
午後最初の走行
気温は18度になりました
タイムアタックをするならこのタイミングしかないと思い頑張りました。
今日のベストタイム 49.382秒
タイムは良かったのですがさっきと同じくリアの動きは滑り出しそうな挙動をしていたので
上手く開けられませんでした。
フロントはブレーキング、侵入、旋回、加速のどのパートでも不安は全く無いのにリアは微妙
フロントタイヤだけSC1なのでその影響かもしれないのでまだ何ともいえなけれど
セッティングか乗り方がおかしいのかも知れないです。

【走行-5】
さっきの走行で49秒台前半がでた事である程度満足したので
エンジョイ走行をしました
つめればもっと良いタイムを狙えたかもしれませんが無理をして転倒したら嫌だったのでエンジョイ
ベストタイム 50.687秒

【走行-6】
走りませんでした。
他の方の走行を見てました


【感想】
立ち上がり重視
開けられるラインとタイミングを考えて走りました
開けるタイミングは少し遅いと感じているので次回の走行時に改善できたらいいな

トランスポンダは借りて正解でした
正確なタイムがわかるしネットですぐにタイムが見れるのも良い
終わった後に走行記録の紙ももらえます

リアの不安定感
フロントは凄く安心できる感じなのにリアがいまひとつ荷重が足りていない感じ
リアよりに乗ろうとは下のですが気がつくと前のほうに座っている
無意識に出来るようになるまでタンクに「後ろのり」って書いておく事にしようかな

桶川おもしろい
抜いたり抜かれたりが多いので疲れるけれど必然的にレコードラインと
違うラインを通る事になるので勉強になります

MT-09は細かいコーナーが乗りやすい
思った以上に乗りやすい
というか楽しい。
クルって回れるしパワーで一気に加速する感じも良い
今、凄くMT-09が楽しい

« 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/12/19 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/11/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2015/12/19 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »