フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016/01/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/01/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2016年1月16日 (土)

2016/01/11 大洗 ツーリング:YZF-R15

ツーリングに行ってきました
Photo


先日ガールズ&パンツァー テレビ版をamazonプライムで、劇場版を立川で見たら
とても面白かったので舞台になっている大洗を見たくなってやってきました。

以前に来たときは特に興味が無かったボードやグッズが今は凄く気になります。

大洗 リゾートアウトレット内で戦車が走行するシーンがあったので少し見て帰る予定だったのですが
楽しくなってきてしまったので色々回ってきました。

大洗に来たときは大洗まいわい市場でから揚げとお土産を買っているのですが今回は
アンコウ焼きを食べました。たい焼きの見た目が違う奴ですね
私が知ってる奴はコレなんですが
Photo_2
ここではコレ
2Photo_3

トイレによって帰ろうと思ったらスタンプラリーの台紙を見つけたのでやってみる事に
○スタンプNo1
Photo_4

○スタンプNo2
大洗まいわい市場で2つ目のスタンプゲットしました。
押していたら、台紙の場所を聞かれたので見知らぬ人に説明。
観光だけじゃなくて私と同じようにガルパン目当てで大洗に来ている人いるんだなぁと思いました

○スタンプNo3
3つ目をゲットするために大洗マリンタワーへいきました。
スタンプは一回にあるので登らなくても手に入るのですが折角なので登る事にしました。
展望台に登るつもりでエレベータに乗ったのですが同乗した人たちが全員2階(かなり高い位置です)で
降りるので降りてみる事にしました。
私の記憶だと展望レストランがあったはずなのでお昼にちょうどいいかな?と思って降りてみると
ガルパン喫茶「Panzer Vor」 になってました。
予定と違っていたけれど楽しそうだったので入ってみました。
内装がもうガルパンって感じで戦車の絵が壁に書いてあったりⅣ号戦車長砲身が壁から突き出ていたりと
かなり凝っています。想像以上でした。
写真を撮りたかったけれど食事をされている方が多数いたので失礼だと思いとりませんでした。

アンツィオ屋台の鉄板ナポリタンを食べました
Photo_5
ネタ商品だと思ったら思った以上に美味しかった。
値段もそれほど高くなくて良心的な感じでしたしお店の人が良い人で落ち着ける感じでした。
客層もそれっぽい人は多いけれどむやみに騒がないし、良い感じでした。
隣の席にスタンプラリーの紙を持ったお兄さんが来たのでスタンプの場所知らないか聞いてみたら
思った以上に話し込んでしまいました。
ガルパンギャラリーの場所まで案内してもらいました。
電車の時間を気にしていたのに私の買い物にも付き合ってくれたうえに
先日ガルパンを知った私に色々な情報を教えてくれて楽しいひと時を過ごしました。
お兄さんと別れた後スタンプラリーを続行しました。

○スタンプNo7
大洗磯前神社でスタンプを探して押して後ろをみると順番待ちの列が出来ていました。
思っていたより人気ありますね。
絵馬が凄かったですが人が書いた絵馬を写真に撮るのは何か違う気がしたので看板的なほうの写真を撮りました。
Photo_6
神社は鳥居のところから海が見える良い景色でいいところでした。静かな日は雰囲気いいだろうなと思いました。

○スタンプNo5
大洗ホテルのスタンプはホテルの中の売店にあるのですが、場所が分からず探していたら
ホテルの人が教えてくれました。
泊り客でも、売店に買い物をしにきたわけでもないのに親切に教えてもらえました。

○スタンプNo8
大洗駅は端にガルパンコーナーが作られていたので一番わかりやすかったです
6つ集めれば参加賞がもらえるので今回のスタンプラリーはこれで終了です。
係りの人が「任務お疲れ様でした」と笑顔で言ってくれたのはちょっと嬉しかった。
Photo_7


【感想】
映画が面白かったので勢いできた大洗でしたが、思った以上に楽しかったです。
なんかガルパンの人も街の人も良い人多かったし、良い雰囲気でした。
もっと時間をかけて普通に観光に行きたくなりました。

…バイクの写真全然とってない事に今気がついた

« 2016/01/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/01/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/01/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/01/17 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »