フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016/04/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2016年4月24日 (日)

2016/04/23 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンに走りにいきました。
午前はタイヤ交換しました
メッツラーのRacetec Interact
 ・フロント:K1
 ・リア  :K2

午後に走行をしました。
かなり暖かいとういうか少し暑かったです。
_mt09


【目的】
新しいタイヤに履き替えて良いタイムを目指す

【準備】
タイヤ交換をしました。
ブレーキパッドを交換しました。
ブレーキフルードを交換しました。
キャリパーの揉み出しをしました。
気温は高めでしたがタイヤウォーマーも巻きました。

【走行】
新品タイヤなので出始めは慎重に走りました。
走り始めて直ぐにタイヤが柔らかいと感じました。
少し周回してタイムを確認すると29秒フラットがでていました。

サスが動きすぎている気がしたので少しだけCMPを強めました。

28秒台が出るようになりました。
フロントフォークの入り方が早すぎる感じがあったので
CMPとTENを1/4強めました

良い感じに曲げられるようになりました。
リアが少し腰砕けになっている感じがしたのでリアのTENを強めました。
悪くない感じで走れるようになりました。

今日のベストタイムは28.358秒でした。
MT-09でのトミン自己ベストタイムこうしんでした。
Mt09__2

【感想】
・自己ベスト更新が出来てよかった。
・メッツラー、レーステックは良い感じかも
 柔らかく感じましたが、磨耗したタイヤからの新品タイヤなのでタイヤの特性なのかは良く分かりません。
 ただ、グリップは良い感じで分かりやすいタイヤだとは思いました。
 ディアブロスーパーコルサから履き替えても違和感は特に無く良いタイヤだと思いました。
・フロントに荷重をかけたまま旋回が出来て上手く曲げられたと気がした。
 特に滑る気配も無く問題なく曲げられました。
・コンフォートシートはツナギだと滑ると思っていましたが、今日乗ってみたところ全く問題が無かったです
 すべりはするけれど許容範囲でした


・楽しかった。

 


« 2016/04/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/04/03 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »