フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016/10/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/11/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2016年11月16日 (水)

2016/11/12 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドへ走りに行きました
_mt09

サンバーの調子が悪くて午前の走行に間に合わず午後からの走行
3クラスわけ

【目的】
走り方を立ち上がり「だけ」重視に変えるための練習
ブレーキパッドを新しく調達したMETALLICOのSPEC03に変えて試すため

【走行_1本目】
ブレーキパッドをMETALLICOのSPEC03に変えての走行でしたが
止まりすぎて上手くコントロールできない
制動力が強烈過ぎてブレーキを握りながら進入できない
今の僕には使いこなせない代物でした。
軽く流すだけの走行になってしまいました

【走行_2本目】
転倒があり最終コーナーにオイルがでて走れませんでした。
(実際は5分くらいなら走れた)

【走行_3本目】
ブレーキパッドをZCOOのTYPE-Cに戻して走行。
最終コーナーはオイル処理の後があったので気分的に避けて通ったので
タイムは酷いものでした。
走り方を立ち上がり重視に変える練習のつもりでしたが、
立ち上がりを意識すると進入の仕方が変わり、ブレーキポイントも変わりといった感じで
走りの組み立て方を変える事になってしまいました。
イメージはつかめてきたものの上手く走ることは出来ないまま時間が終わってしまいました。


【感想】
・タイプの違うブレーキパッドへ変える時は走りが安定しているときにしようと思いました。
 メタリカのパッドも慣れれば何とかなりそうでしたが、走り方を変えようとしているときに
 ブレーキの事まで考えていられないので今日やるべきではなかった。
・走り方の組み立て
 立ち上がり重視が目的でしたがコーナリングスピードを落とす事と 立ち上がり重視は
 違うのでは無いかと感じた
 コーナーで頑張りすぎてアクセルを開けられず加速が鈍っているので
 コーナリングスピードを落とさないとダメだと考えましたが、そうでは無く開けるタイミングの
 遅さが問題ではないかと思い始めました。
 アクセルを早く開けられる体制を作り出す事が重要な気がしてきたので次回はその辺を考えて走る

« 2016/10/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/11/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/10/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2016/11/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »