フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017/01/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/01/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年2月 5日 (日)

2017/01/14 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りにいきました。

【目的】
前回フロントサスを結構変えたので走り込みをする為

【走行】
寒い日だったので一本目を短めに切り上げて様子をみていました。
2本目を走ろうとしたところバッテリーが上がってしまったので
買っておいた新品バッテリーに交換しました。

新品に交換はしたのですが、ミスをしてプラスとマイナスを逆につないでしまい
メインヒューズを飛ばしてしまいました。
20Aのヒューズはトミンの近くのバイク用品店、自動車用品店のどちらにも在庫が無く
途方にくれていたらトミンのスタッフの方が応急処置で走れるように細工をしてくださり
一応走ることができました。
ヒューズがちゃんと仕事をしてくれたおかげで、コンピュータやその他の伝送系にも
支障は無かったようで問題なく走れました。

【感想】
MT-09のバッテリーは横向きに入っているので僕みたいに何も考えずに適当に繋ぐと
間違えて逆接続をしてしまうかもしれないので皆さんは注意してください。
まさか、自分もバッテリーを逆に繋ぐなんて初歩的なミスをするとは思っていませんでした。
バイクのバッテリーはスペースも狭いしコードも短いので逆に入れることは出来ないと
思い込み、きちんと確認をしなかったのが原因です
確認の重要性を再認識しました。

最近、人に助けられてばかりで申し訳ない気持ちになってきました。
一人では何もできない自分がちょっと情けなく思ったりしています。
もっとしっかりしないとダメですね。

« 2017/01/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/01/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/01/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/01/28 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »