フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017/03/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 »

2017年3月26日 (日)

2017/03/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りに行きました

Img_6846

今日のテーマ
・加速重視、トップスピード重視
 スムーズな加速の為にはバイクを止めてしまってもいい
 確実に曲げてから加速する
 加速パートは中途半端にしない
 ブレーキはできるだけ奥でかける
 気持ちだけは全区間全開にする

【走行】
コントロール性のとても良い感じで使いやすいベスラのブレーキパッドですが、
やはり自分の握力では性能を引き出せないので別のパッドに変えることにしました。
メタリカのブレーキパッドに変えました。
とてもよく利きますが、ブレーキリリースの時の感覚が難しすぎて私には扱いきれませんでした。
ジクーのブレーキパッドに変えました。
制動力もよくてリリースの感覚もベスラほどではないけれどいい感じだったのでこれで走ることにしました
ブレーキに安心感がでたので奥までブレーキをかける事ができるようになったので
安心して走ることができました。

加速することに重点を置いて他のパートは頑張らないことにしたので気持ちも体も楽に走れました。
頑張らない代わりにブレーキ、進入、旋回、立ち上がりのパートを曖昧にしないで明確に分けて
はしりました。
初めのうちは28秒中盤のいつも通りのタイムでしたが、走りこんでいくと28秒前半になり
28秒フラット付近にタイムがまとまってきました。
いい感じの周があったのでピットインしたら28秒切ってました。
Img_6848
数年ぶりに27秒台で走ることができました。
とてもうれしかったです。

【感想】
今日はMT-09が自分を含めて4台もいました。
プチミーティングみたいになっていました。
話しすぎてしまいすみませんでした。
2017年式のコンフォートシートとてもよさげでした。
Img_6847
自分と同じバイクがたくさんいるとやる気が違いますね


タイムに関して
今日はいい感じに刻めて良かった
いろいろな人にアドバイスを貰っておかげです。
ありがとうございました。

« 2017/03/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/03/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 »