フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 | トップページ | 2017/05/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年5月 8日 (月)

2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りに行きました

【目的】
車検からバイクが返ってきたので走りに来ました
ステムベアリングにガタが出ているとの事でとりあえず
締め直してもらい縦方向のガタは調整してるとの事
そのかわりハンドルが少し重く感じるはずとの事でした。

【走行】
先月乗った時と比べてパワーがかなり落ちている感じがします
気温が高くなった所為だと思われます。
一速でのドン付き感がかなり軽減されて乗りやすくはなりましたが
ちょっと物足りない感じがしました。

ステムのガタの件は随分ひどかったようです。
ブレーキングの安定感が以前とは比べ物にならないくらいにあります。
こんなにブレーキって楽しかったのかって思いました。
フレームが代わったのかと思うくらいの激変でした。

ガタがなくなったことによりサスの動きがよく感じられるようになりとても楽しく走れました。
安全マージンを削ることなくタイムの更新ができました。
_mt09
27.775秒でした。
この日は28秒フラットをアベレージとして走ることができました。

【感想】
ステムベアリングのガタに気が付かなかったのは問題だと思いました。
多少の違和感は感じていたのに故障だと思わない感覚がやばいと思いました。
これからは気を付けようと思いました。

タイムがよくなってきました。
MT-09の乗り方というかピッチングを利用して曲がる感じというのがわかりそうな気がしてきました。
バイクが曲がるのではなく自分で曲げていかないとアクセルを開けるのが遅くなる気がしている。
次はサス調整をしてみる予定

« 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 | トップページ | 2017/05/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09 | トップページ | 2017/05/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »