フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017/03/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年5月 8日 (月)

2017/04/16 バイク試乗:2017年式 MT-09

私が乗っている初期型のMT-09に比べて新型が乗りやすいという噂をきいて気になったので試乗してきました。
Mt09Mt09_2017


【エンジン】
随分と扱いやすくなっていました
STDモードであった微妙な違和感は殆どなくなっていました
Aモードであっても初期型ほどの過激さは感じませんでしたがパワー感はありました
扱いやすく不安なくアクセルを開けられるので逆に危ないかもしれないと思いました。

【クイックシフター】
クイックシフターは面白かったです。
サクサク加速できるので思っていたより良いモノだとおもいました。

【ABS】
思ったより介入が早いと思いました。
試乗中フロントは特に問題を感じませんでしたがリアはかかりすぎだと思いました。

【トラクションコントロール】
利かせてみようかと思ったのですが作動しませんでした。
生半可な事では作動しないようです。
普段の走りに影響しないのであれば安全装置的な感じでよいかもしれません。

【サスペンション】
少しバネ感が強いような気もしましたが初期型より固められた印象でした。

【感想】
噂通り初期型よりかなりマイルドになった印象でした。
熟成が進んで乗りやすいいいバイクになったと思います。

が、初期型のあの過激な感じが私は好きなのでちょっと残念でもあります。
個人的には初期型が好きだ。

« 2017/03/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/03/24 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »