フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/06/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年5月31日 (水)

2017/05/28 バイク試乗:MT-10

世間の評判がとてもいいMT-10に試乗してきました。
Mt10


【スタイル】
2017年式のMT-09に似ています。
ちょっとゴツいイメージ
Mt10_2


【エンジン】
クロスプレーンエンジンなので4気筒でもゴロゴロとした感じがします。
スムーズに回転します。
ギクシャクする感じはまるで無いです。
MT-09よりトルクの出方が穏やかだと感じました。
不用意に前が浮くことは無いですがやろうと思えば簡単にフロントアップはできます。
街乗りは楽にできます。

【ブレーキ】
よく効きますがもう少し初期制動が強い方が扱いやすい気がしました。

【サス】
乗りやすくて楽しい。
お金がかかっている感じがします。
ブレーキング時のノーズダイブは抑えられてはいますが硬すぎないし
ダンパーもいい感じに効いているようです。


【感想】
とにかくよく曲がる
体重移動でスッと曲がります。
勝手に曲がるような感じではなく思ったとおりに自然に曲がりました。
ブレーキを軽くかけながら曲げてもいい感じだしすごく楽しい。
左右に降ってみてもサスが振り返すような変な動きはなくて
只々たのしい。
コレでツーリングとか行ったら絶対に愉しいだろうな
唯一気になったのは熱。
この排気量とパワーでは仕方がないのかも知れませんが
チョット熱すぎ。

乗りやすくてパワーもある
値段は高いけれどソレだけの価値があるとても良いバイクだと思いました。

« 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/06/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/06/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »