フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年5月 8日 (月)

2017/05/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りに行きました
Mt09_


【目的】
サス調整

【準備】
ブレーキフルード交換
ブレーキパッドをメタリカへ変更
(前回走行時にブレーキが弱いと感じたので交換)

【走行】
ブレーキの利きは良くなりました。
弱いブレーキングだと微妙な感じがしますが強めにかける分には
メタリカのパッドはコントロール性がよかったです。

フロントへの荷重を抜かずに旋回に入りたいのでTENを強めました。
粘る感じが出てしまい向き変えの感覚が得られづらくなったので
TENを弱めCMPをかけました

曲げやすくはなりましたが、ブレーキで突っ込みすぎる感じになってしまったようで
進入が少し不安定になりました。
CMP、TENも前回より少し掛けて様子を見ることにしました。

タイムをだそうと思いペースを上げました
無理やりタイムを出そうとするとバンクをさせすぎ&強引にアクセルを開けて転倒するイメージがあったので
今回は逆になるべくバンク浅くして開けられる時間を長くとる事を意識しました。
結果は微妙でした。
前回よりはタイムは良くなり、アベレージタイムは27.8秒くらいになりましたが
本音を言えばもう少しペースを上げてみたかった。
Mt09__2

今回のベストタイム27.735秒

【感想】
サスセッティングの違いが実感できました。
曲がり方曲げ方を意識したセッティングができそうな予感がしてきた。
なぜ曲げられてなぜアクセルが開けられてのかを理解しながらタイムを縮めていきたいと思った。

1コーナーでスピードを落としすぎている気もするのでコーナリングスピードを少し上げたい。

パワーリフトが抑えられるようになってきました。
ラインを外さなければどうしてもフロントが浮いてしまってしょうがないという状況はほぼなくなりました。
自在に浮かせるから浮かせない走りができるようになるとリラックマさんからアドバイスをいただき
実践をしていたのですがその成果が出てきたようです。

次回はステムベアリングを交換した後の走行になるはずなのでどう変わるか楽しみ。
走行テーマ予定は倒しこみのスピードを意識したいと思います。

« 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/04/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/05/20 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »