フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017/07/02 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09  +大洗散策 »

2017年7月 9日 (日)

2017/07/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りに行きました。
この日も暑かったです。

Mt09__2
PhotoPhoto_2


【目的】
前回リアスプロケット44丁で走ってうまくいかなかったので
43丁にして走るため。

【準備】
リアスプロケットを43丁に交換
ブレーキローターを清掃
ブレーキマスター揉みだし

【走行】
・午前(3クラス分け)
 1本目
  前回とかわらずリアが滑ります
  進入も今一つ
  曲げやすくはなっているのですが納得がいくような旋回性がまるで出ません
 2本目
  タイムを気にしすぎておかしな操作をしている疑惑があったので丁寧な操作を心がけました。
  フロントサスを沈め切れていないことに気が付きました。
 3本目
  フロントの減衰をTEN、COM 共に1/4回転弱めました
  進入でブレーキを引きずりながら入っていけるようになり楽に曲がれるようになりました。
  リアは微妙に滑りますが進入で曲げられるようになり楽しく走れました。
  タイムは28.036秒でした。

・午後(2クラス分け)
1本目
  リアの減衰を1クリック弱めました。
  アクセルを開けるタイミングをつかみやすくなりました。
  楽しくなってきました。
 2本目
  スプロケットを交換したことによりノーマルより加速が鈍くなったので大きくアクセルを
  開けられるのが楽しい。
  走りこめば何とかなるかも
  暑すぎて人間がダウン気味
 3本目
  調子がよくなってきたので頑張って走りました。
  いいタイムが出たはずと思ってP-LAPを見たらスイッチ入れるのを忘れてました。
  やる気がなくなり意気消沈。
  落ち込んでいたら横にいたヒトミさんに1コーナーのブレーキング開始地点が
  手前すぎると指摘されたので誰も走っていなかったので1コーナーの進入練習をしました。
  前荷重をかけていればかなりバンクさせた状態でもブレーキを掛けながら進入できました。
  荷重をコントロールする事を意識して走ればもっと速く走れる気がしました。

 今日のベストタイムは27.997秒でした。
 どうにか28秒を切れました。
 Mt09__

【感想】  
ブレーキを引きずりながら進入する走り方を思い出しました。
ブレーキを掛けながら曲がるほうが楽しく走れるのでこの感覚を忘れないようにしたいです。

« 2017/07/02 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09  +大洗散策 »

コメント

来週再チャレンジ!!だな^^、、スリップストリーム大作戦もいいかも。。

午後は何食べよっかね~~、、いろいろ楽しみ。。

>リラックマさん

コメントに気がつかず、申し訳ないです。
昨日は引っ張って頂きありがとうございました。
いろいろと参考になりました。

大洗もとても楽しかったです!

また一緒に遊んでください!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/07/02 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09  +大洗散策 »