フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/07/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/29 新東京サーキット:レンタルカート »

2017年7月24日 (月)

2017/07/18 トミンモーターランド(Aコース):MT-09  +大洗散策

トミンモーラーランドに走りに行きました。
今日は久しぶりの平日走行です。
さらにリラックマさんとの久しぶりの走行になるのでとても楽しみ。

※楽しみすぎて写真は殆どとっていない

この日のトミンの写真や楽しい記事が読みたい人はこちらをどうぞ

月曜が祝日のだったので空いていると思っていたトミンは結構混んでいました。
15台以上はいたかと思います。
ガラガラの平日トミンを走るつもりだったのに…
みんな元気すぎ

【走行】
リラックマさんに引っ張ってもらいました。
ブレーキをかける位置が私と比べてかなり奥のほうで強めに握ったまま進入していきます。
ちょっと怖かったけれどせっかく引っ張ってもらっているのでなるべくついていくことにしました。

ブレーキング開始地点が奥になった為、バンク中でもブレーキを強くかけなければならなくなり
フロントに荷重が乗って思っていた以上にグイグイ曲がっていきます。
フロントタイヤから少しグニグニとした感触がでるものの
スリップダウンするような気配は全く感じないしコーナリング中に安心感すら感じます。
曲がっていく感じがつかみやすいのでとても乗りやすい。

クリアは取りづらかったけれどとても楽しく走れました。
今日のベストタイムは27.722秒でした。


【感想】
コーナーが迫る中で今までより高いスピードからフルブレーキングするのは怖いけれど
運任せではない自分でコントロールしている感覚はとても楽しい。

今の私のレベルだと高いコーナリングスピードを維持して進入するより
どこまでブレーキで突っ込めるかを追求したほうが良いタイムがでそう。

今まではアクセルを開けることを主体に考えて走っていましたが
次からはブレーキを主体に考えて走ろうと思った。
結果的にそのほうがアクセルを開けていられる時間も増えてタイムが縮まりそう。

ブレーキング時に体が前に行かないように腰を後ろに持っていく
ブレーキの安定感、コーナリング中の安定感が全然違う。

進入時にかけたブレーキは弱めすぎないように注意
一度弱めたらコーナリング中に強めることは出来ないので注意する。

今日はリアスプロケット43丁で走りました。
とても曲げやすいのですが加速はやはり鈍く感じました。
アクセルをキッチリ開けられてないのかもしれないのでもう少し確認が必要ですが
やはり44丁がいいのかもしれません。

MT-09はトルクはでているので低めの回転数でギアを上げていく走りのほうが
スピードが乗るかもしれない
早めのシフトアップでフロントアップも低減されるかもしれない。

----------------------------
走行後にリラックマさんと大洗に遊びに行きました。
----------------------------
道の駅にトランポを置いてリラックマさん家のマーチ
通称「クマーチ号」で大洗に行きました。
PhotoPhoto_2

クマーチ号はその見た目とは裏腹にかなり速いです。
ターボと見まごうばかりの加速に張り付くようなサスペンション
マーチってこんなに速いのか
シートのホールド具合も適度だしかなりいい車でした。

そんな車で行く大洗はなかなかなものでした。
一人で行く大洗も楽しいのですが今日はまた格別に楽しかったです。

スタンプラリーでシールを貰い
Photo_3

ガルパンギャラリーのガチャガチャでウサギさんチームのメダルをゲットして
(私ががあてたカモさんチームのメダルを無理を言ってリラックマさんがあてた
 ウサギさんチームのメダルと交換してもらった)
Photo_4

水戸のクックファンで戦車かつリアルバージョンを食べてきました。
2名以上で注文したほうが良いようなことが書いてあったので小さいのにしようとしたら
リラックマさんからリアルバージョンを注文するように勧められたので食べることに
(リアルバージョンの方が面白そうだからと頼むように半強制的に… 
 メダルを交換してもらった弱みもあったし…)
Photo_5
トンカツとコロッケ合わせて重量500g相当あるのでおなか一杯になりました。
食べきれなかったので一切れ食べてもらいました。


【感想】
トミン走行後に行ったので時間があまりとれませんでしたが大洗散策かなり楽しめました。
都合が合えばまた行きたいです。
今日の戦利品
Photo_6

リラックマさんから頂いたカール自走臼砲の模型
Photo_7Photo_8Photo_9
カッコいい

« 2017/07/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/29 新東京サーキット:レンタルカート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/07/07 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/07/29 新東京サーキット:レンタルカート »